約半年したら…

息子の修学旅行やしの木になります指差し



クルーズ船旅行船を控え

パスポート申請は昨年終えているのでw

今回は修学旅行で利用する旅行会社への

「申込入力(WEBサイト)」

「ESTA(エスタ)申請電子渡航認証システム」

入力にやっと取り掛かりました魂が抜ける

旅行会社で代行して欲しかった。涙



「申込入力(WEBサイト)」

は日本語で旅行会社指定フォーマットに添って入力するだけなので、パスポートさえ手元にあればすんなり完了指差し




「ESTA(エスタ)申請電子渡航認証システム」

英語力が乏しいので…なかなか取り掛れなかった

ESTAネガティブ公式から申請すれば21米ドル旅行会社委託すれば約5000円の手数料アセアセ


アメリカ国土安全保障省の公式WEBサイト



中学生レベルの英語力しか無いけれど…

頑張って入力を試みる事に泣き笑い




スマホからの申請でこんな画面になり、ビビったけれどネガティブ

上部の「🇺🇸🇬🇧ENGLISH(U.S./U.K.)」をクリックすると日本語へ切り替わりました指差し




「新規に申請を作成する」ボタンを押せば

あとは順番に入力していけば大丈夫でしたびっくりマーク

でも全て入力は英語表記で…

「自宅の住所」「緊急連絡先」「宿泊先ホテルの住所」と色々入力しないといけない為、30分〜40分位掛かりました泣き笑い


上手く入力出来ていなかったら先に進めないから時間が掛かってるのもある魂が抜ける

登録するメールアドレスはなぜか?大文字になるけど…

大文字入力で大丈夫でした‼︎



クレジットPayPalでの支払いを済ませたら



「承認保留中です」との表示に指差し

無事に申請完了するのか?とハラハラしていたら

30分前後で登録していたメールへ



と送られて無事に承認されました飛び出すハート

慣れない事をしてどっと疲れましたネガティブ


旅行会社からの指示で

承認画面をプリントアウトして高校へ提出したら

今回のミッションは完了指差し


あとは…

指定日までに

任意の海外保険、緊急医療同意書、未成年者渡航同意書の提出かな。

まだまだやる事が多いな悲しい




さっそく息子へガイドブックを購入してあげたので

楽しみながら友達と予定を立てて貰いたいな目がハート




スター楽天ルームスター