我が家の家族構成

丸レッド娘8歳(小3)

丸レッド息子16歳(高2)

丸レッドママ(アラフォー)

丸レッドパパ(アラフィフ)



サムネイル

息子16歳(高1)が
完全埋伏歯抜歯術(親知らず)をしたので
記録用として…

近所のクリニックで2〜3ヶ月毎に歯のメンテナンスをして貰っていました。

どうやら下の親知らず歯が横に生えはじめ


①ブラッシングが不可能になってきている悲しい

②きちんと上下の智歯(親知らず)が咬みあっていない


との理由で下顎2本同時抜歯対象にアセアセ


また、下歯不曹神経と近接していて

神経障害のリスクがあるので…

クリニックではなく大学病院病院での抜歯になりました悲しい



クリニックから大学病院への紹介状を作成して貰い、初診病院

外来部長医の診察、レントゲン、CT撮影をし

入院予定日を決めましたw

高校生なので春休み日程でお願いしました(2泊3日入院)



手術1ヶ月前には術前検査と手術、麻酔説明病院

高校の入試日に行き欠席せずに済みました

採血、検尿、心電図、レントゲン(胸写)




入院当日

シャワーは自宅ですませて来てください。との指示があり11:00入院病院


まだコロナ禍の影響で未成年であっても家族は病棟に入れ無かった…

はじめての入院だから個室にしてあげた飛び出すハート



手術日

朝一の手術になり8:30手術室搬入

全身麻酔の時間も含め手術は2時間かかりましたびっくりマーク

術後であっても病棟には入れないので手術室前で息子の顔を見て帰宅←個室の意味w

息子曰く2時間位は酸素マスクをつけ飲水禁止バツレッドだったみたい…



退院日

10:00退院指示があったので病棟出入り口へ迎えに行き帰宅車

退院時処方

・セレコキシブ錠(200mg)2錠2×朝、夕

・(屯用)カロナール錠(500mg)5回分


2日間(手術日、退院日)お風呂に入れ無かったから

帰宅したらすぐにお風呂に入りサッパリしていました乙女のトキメキ







スター楽天ルームスター