高橋選手のeye、とっても好きなプログラムですが、自分の中でランキング作ってみました。
☆エキシビション&アイスショーバージョン
1、2008 DOI 千秋楽
2、2008 DOI 最後から2番目
3、2008 FOI 初回
なんといってもエキシビバージョンが一番好きだし、振り付けが変わってしまったのが今でも残念なのですが、、、。
前ならえの両手は、右側に出さないと絶対不自然だし、ジャンプの関係でそうなってしまったのはわかるんですけど、それにしても残念。
そして、なんといってもサーキュラーの冒頭の動きが、、、、、獣のように動くショーバージョンが焼き付いているので、いくら難しいステップにしたと言われても逆に簡単に見えてしまったのは私だけでしょうか。
きちんとターンをチェックしてないので、なんとも言えないんですけど。
とにかくショーバージョンのeyeは本当に好きで、宮本くんに思わずお手紙を書いてプレゼントまで渡してしまったぐらいのはまりようでした。
FOIでも記憶がなくなるぐらいはまりこんで、、、、それは何度見ても同じ症状でした。
PIW in Fukuokaでもう一度見られると期待して行ったのに、そこで披露されたのはフリーの候補だったオーシャン・ウェイブスだった。
大ちゃんも気づいていて、「eyeを期待していらした皆さんすみません。。」とかどこかで言ってましたね。
ほんと、期待してました。
今になって思えば、幻プロみたいなオーシャンを見られたのは貴重だったし、リンクが海になって、自分が魚に思えたのはあの時だけでした。
★競技バージョン
1、2009 スケートカナダ SP
2、2010 バンクーバーオリンピック SP
3、2010 トリノ世界選手権 SP
なぜかスケートカナダが一番好きです。
得点が出たとき、「76」という数字を見て驚いている大輔くんが印象的でしたが、、、。
復帰後、なかなか競技で感覚が戻らないことにナーバスになっていた彼が、
やっと、「やってやる!」という感覚になれたのが確かこの試合だったんですね。
もう可能性がないかと思われたファイナルにもなんとか残ることができたこの試合。
ダウングレードとられてるのに、なぜか好きですね。
あの衣装がやっぱり好きなのかもしれない。
あの、何度見ても私を遠いところに連れて行ってしまったバージョンの衣装でしたから、、、。
もう一度、あの衣装で、ライトアップされた中でeyeを見てみたい。
ちょうど今あのぐらいの髪の長さのような?
いやいやいやいや、、大ちゃんはそろそろ切るような気がする(笑)
絶対(笑)
