英語の勉強に最適♪ おすすめアメリカドラマ | カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ!

カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ!

カナダ・ケベック州のモントリオールから留学&ワーキングホリデーを応援!
学校(英語&フランス語)、観光、仕事、生活に関する現地ならではのお役立ち情報を
BRAND NEW WAY モントリオールオフィス・スタッフが発信中☆

英語の勉強に最適♪ おすすめアメリカドラマ
 
 
こんにちは~照れ
 
留学生の皆さん、英語の勉強は進んでいますか!?
 
私は生徒さんからよく「おすすめの英語勉強法は?と聞かれるのですが、そのときにお答えしていることの一つが、アメリカドラマを観ること。その中でも、コメディーが一番!

 

 
歴史ものやファンタジー、SFなどは面白いんですけど、英語の面でいうと造語や難しい単語が多かったり、実際の生活ではまず使わない表現が多いのでNG なんですよねえー
 
情緒的なヒューマンドラマなどはセリフが無い場面が多いので効率の面ではこちらも ですあせる
 
 
というわけで、
 

① 今風なボキャブラリー
② テンポよく沢山のセリフがある
③ どのエピソードからでも気楽に観れる

 
という観点から絞った、コメディードラマをいくつかご紹介したいと思いますチョキ
 
 
 


● How I Met Your Mother 

 

 


主人公のテッドが、自分の子供に向けて彼らの母親(テッドの妻)との馴れ初めを語る、というスタイルで始まる、恋愛や友情をテーマにしたストーリー。これがまた「で、結局いつ誰と結婚するのよ~!?DASH!」となってしまうほど長いのですがもぐもぐ 現代版『Friendsとも言われるほどの人気作です。カナダ人という設定のロビンがカナダネタでいじられるところも爆笑ポイント笑い泣き

 詳細はこちら  How I met your mother
 
 
● The Mindy Project

 

インド系アメリカ人の産婦人科医、Mindyの、恋愛や仕事を通したドタバタコメディー。人種のマイノリティーで、すごい美人でもスリムでもないけど、私生活でも大人気な彼女を通して学ぶことは多い!?  私的には時折挟まれるインド人ネタがツボです笑 ゲラゲラ
 詳細はこちら  The Mindy Project
 
 
● The big bang theory

 

大学に勤務するオタク4人とその彼女(後ほど登場)や家族の日常を描くストーリー。オタクらしくたまに小難しい表現をするので「何言ってるか分からない…滝汗」となるかもしれませんが、安心してください、ネイティブのカナディアンも何言ってるか分かっていません笑 とにかく登場人物キャラクター設定が細やかで、観れば観るほど登場人物たちに愛着がわきますルンルン
 CTVで過去のエピソードも含めて現在放送中なので、TVで気軽に観られる点もGoodグッ

 詳細はこちら The Big Bang Theory
 

 

 


● Modern Family

 

 

登場人物が所々カメラに向かって直接話す、モキュメンタリーと呼ばれる方式で進行するドラマ コロンビア人美女と再婚した資産家のジェイ、ゲイカップルのミッシェル(ジェイの息子)とキャメロン、それからフィルとクレア(ジェイの娘)という、血がつながっていながら全くタイプの違う3つの家庭で起こる出来事を描いています。いろんな世代や環境の登場人物がいるので、その人たちの話し方の違いに注目してみるのも面白いですよハート

 詳細はこちら Modern Family
 
いかがでしたか 
またBRAND NEW WAYオフィでも、様々なDVDを取り揃えています流れ星 BNWメンバーなら無料でレンタル可能! 是非ご利用くださいチュー

では皆さんも楽しみながら、英語の勉強頑張ってくださいねUMAくん

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

チューリップ イベントの詳細&予約お申込み
   こちらから クリック

チューリップ BRAND NEW WAYへのお問合せ
   こちらから
 クリック

モントリオールオフィスへの行き方(駅から徒歩3分)
 地下鉄Peel駅下車後、Rue Stanleyを東(左)に進む
 Rue Ste-Catherine Ouestを左折
 ロイヤルバンクの向かい側、Drummond Buildingの3階

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

ブログをお読み頂きありがとうございます音符
『カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ!』の応援に
ランキングへ1クリックお願い致します下矢印


人気ブログランキングへ


ビクトリア発信、留学、生活情報からイベント情報まで下矢印
ビクトリア留学/生活ブログ

トロント発信、留学、生活情報からイベント情報まで下矢印
トロント留学/生活ブログ

カナダスクールブログはこちら下矢印
カナダスクールブログ 

2015年度日本人留学手配1,500名以上、カナダナンバーワン流れ星
カナダ7都市と東京で皆様の留学をサポートする
カナダ最大日系留学エージェント BRAND NEW WAY