先日、と言っても10日程前になりますが、ウィルモントリオールの生徒様数名とケベックシティ観光に行って来ました。
ケベックシティは、モントリオールから車で約3時間、日帰りで気軽に行ける観光地の一つですね。
今回もレンタカーを借りて行ってきたのですが、その日の行きしなは殆ど吹雪と言ってよい程で、気温も予報では2度前後・・・![]()
これがカナダにおいての定めなのでしょうかねぇ![]()
とりあえず、ケベック市街は次回ご紹介として、今回は本当にお勧めの観光スポットである、サンタンヌ・ド・ボープレ大聖堂です。
モントリオールのノートルダム大聖堂も、もちろん見ごたえがあるのですが、こちらの大聖堂はなんと言うか、もっと、迫力があります(ある気がします)![]()
一緒に行った生徒さんの一人と話していたのが、ノートルダム大聖堂も凄い事は凄いのですが、何と言うか観光スポット的な凄さというか、そのような先入観も少なからずあるんでしょう。
しかし、こちらのボープレ大聖堂は純粋な教会としての迫力があるんですよね。
本当にその壮観さと素晴らしさに心奪われるような感じに陥ってしまいました。
(私は去年もここに来て今回が2度目になりますが、それでも見入ってしまいました
)
それもそのはず、どうやら北米カトリックの三大巡礼地の一つらしいです。
しかし、ご紹介しておいて酷かもしれませんが・・・
モントリオールにいらっしゃる皆さんは中々ここに来る事が難しいかもしれません![]()
と言うのも、このボープレ大聖堂はケベック市街から車で30分程の郊外にあるんですよね。
モントリオールからの日帰りツアーでは、途中にあるモンモランシー滝までは行くかもしれませんが、通常、ここまでは来ないんですよね。
だから、レンタカーなんです!!!
更に10分~20分離れた所には高さ70m以上と言う(高さだけで言うとナイアガラよりも高い!)マイナスイオン狂にはたまらないサンタンヌ渓谷もありますし、セントローレンス川に浮かぶオルレアン島など、郊外にも見ごたえのある観光スポットが多いのであります![]()
国際免許やケベックの運転免許に書き換えを済ませた友達がいて、なおかつ「その方の運転が安心できるのであれば」、レンタカーでの観光を本当にお勧めします 笑
パンフレットは大量に持って帰って来ましたので
もしご興味のある方は、いつでもオフィスにお越し頂き、お持ちくださいませ
次回はケベック市街をご紹介します。
ケベック州のお勧め観光はウィル留学センター !




