こんばんは。
みなさまは昨日のWBC日本連覇の瞬間、起きていましたか?
韓国との激闘は延長10回までに至り、モントリオールの時間では試合が終わったのは夜中の1時頃だったでしょうか。
韓国との試合は今回のWBC、予選から合わせて5度目、戦績も2勝2負とまったくの五分の状態での決勝戦でしたね。
試合は予選から準決勝まで眠っていたイチローが決勝戦、5打数4安打の固め打ちでしっかりと結果を残し、勝利に導いてくれましたヾ(@°▽°@)ノ
それまでの不振を消し去るような大活躍でしたね。さすがイチローです。
いつだったかのメジャーリーグオールスターでも、ランニングホームランでMVPを獲得したことがあった(?)と記憶していますが、本当に大舞台では結果、記憶に残るプレーを見せてくれます。前回のWBCでは最多安打の12安打を記録したらしいですし。
(今回は青木が最多タイの12安打を放ちましたね
)
今日はWBCの結果を受け、松坂のMVP連続獲得、青木・岩隈の活躍、ダルビッシュにメジャーが熱視線など、いろいろなニュースがYahooにアップされていましたが、個人的に気になったのが・・
メジャー球団のスカウトによる評価、彼らは「メジャーでも通用する」という言葉。
私は観戦するのが好きなだけで、詳しいことはよくわかりませんが、この言われ方はなんかとてもしっくりこないですねヽ(`Д´)ノ
やはり世間では米大リーグが中心なんだろうか・・
短期戦とはいえ、日本はWBC連覇しているわけだし、韓国も五輪で優勝、今回の決勝だって日米ではなく日韓戦。
確かに球団数、球団の規模、いろんな面で上回れているとは思いますが、日本球界が下に見られているこの感覚が納得できないっ!
そんな事言われたら大沢親分から喝もらっちゃうよっ!!!
カナダ留学ならウィル留学センター へ!
