婚活を始めると、まずは出会いを求めます。

 

学生時代とは違い、社会人が長くなると、仕事と職場の往復。

仕事帰りに出会いを求めて、、とは言っても

どこに?  誰と?

 

たくさんの婚活パーティー

アプリを使って出会いを広げる

 

色んな手段がある現在、情報が多すぎて迷うこともあるでしょう。

 

婚活に限らず、就活、妊活、

 

活動を始めると〇活と言われることには、必ず目標設定が必要で、

目標は、目的とは違います!

 

【結婚】が目的ならば、

その目的の為の行動が目標となります。

 

婚活のために「良い出会い」という目標を立てたら、

その目標「良い出会い」はどうしたら生まれるかを考えます。

 

ただの出会いではなく、良い出会いという目標ならば

お相手が身元のハッキリしない人、何の仕事をしているのか解らない人との

出会いは避けるでしょう。

 

年齢を重ね、沢山の経験値を持っていれば余計慎重にもなるでしょう。

そうなると本当に出会いのチャンスがグッと減ってきます。

 

婚活パーティーに参加しようにも、年齢制限にひっかかり、

なかなか自分の参加したいパーティーが見つからない経験をお持ちの方も

いるかもしれません。

 

今私の年齢は48歳。

ちょうど第2次ベビーブームの時期にドンピシャです。

 

40代の未婚率は2010年の調査で全国平均は14%で、地域別では東京が21%ともっとも高いという事が国勢調査の結果があります。

年齢別には、30~40代の未婚率は男性が47%、女性が34%と40代に差しかかる前の年代でも男女ともに未婚率がとても高いという統計もあります。

 

私は30代後半で結婚しましたが、私を含め子供が生まれてから2年以内に離婚する夫婦は、3組に1組といわれるくらい離婚率も高い今。

 

バツイチが珍しくない時代だと感じています。

ワケあり婚活、バツイチ婚活という括りをなくして、

本当に「良い出会い」を求めている人向けに

婚活パーティー

ではなく、

おとな部活

を開催しようと思います。

 

同じ目的を持った人が、同じ気持ちや経験を共有し、

それぞれの目標を立てる為の部活です。

 

詳細が決まり次第ご報告致します。

 

たくさんの良い出会いのきっかけになれれば嬉しいです。

 

お問い合わせ:info@spsc-heart.com