寒霞渓(かんかけい)へ | 王子ウィルのコギ日記

王子ウィルのコギ日記

2015年1月7日生まれウェルシュコーギーペンブロークのウィル♂です。
イギリス王室のウィリアム王子から名前を頂きました。
そんな我が家の王子ウィルの日常を綴ります。



小豆島旅行記②ですウインク


フェリー⛴️で小豆島に着いてまずは寒霞渓へ行ってきましたウインク


展望台からの眺め〜👀



そしてロープウェイ🚡に乗りますウインク

ワンコ用に小さいゲージの貸し出しはありますがチワワサイズでしたチュー

とても入らないのでカート持って来ましたウインク


これが寒霞渓の景色照れ

日本で唯一キラキラ空と海と渓谷を一度に眺望出来るロープウェイ🚡だそうですニコニコ

なるほどね〜照れ

5分間のロープウェイの旅で着くのは紅雲(こううん)駅

景色を楽しむ為の降りるタイプのロープウェイなので降りた先には特に何もないのです爆笑

一緒に乗ってたおばちゃまは降りずにそのまま乗って帰ってました。

とはいえ何もないのでチュー我が家もすぐ次のロープウェイに乗ってまた山頂へ戻りました爆笑

山頂駅には『ハート松』とやらがチュー

ハート、、キョロキョロ??ま、ハートかキョロキョロ

そして寒霞渓で検索すると1番出てくるスポットへラブラブ

山道を10分くらい歩くと、、

案外険しくて途中からこの先写真も動画もナシ爆笑

そして着いたのはココ〜照れ

上差しシルエット的な方がいいかなウインク

下差しちょっと明るくするとこんな感じウインク

これは2022年の瀬戸内国際芸術祭の作品『空の玉』なんですって。

コレが寒霞渓のメインスポット的になってるくらいよね爆笑


寒霞渓って山の上だからか20度くらいで寒いくらいでしたびっくり

以上🫡寒霞渓レポートでしたウインク

紅葉紅葉の季節にロープウェイに乗って景色を楽しむのが良さそうニコニコ

とはいえ5分で1人往復2,340円チュー(前日までに購入のアソビューの9%引きで2,110円)高〜いチュー


寒霞渓とナビに入れるとすでに山頂駅に着くのでロープウェイには乗らなくても充分楽しめるかも🤫


それでは本日のお宿に向かいまーす車ダッシュ


小豆島旅行記③に続くウインク