『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』
の著者 柳沢健太郎です。



$Facebookページ集客講座 上位ランキング社長が教える、ソーシャルメディアで売上を増やす方法!



─────────────────────────────────────
◆ソーシャルメディア集客 時事ネタ オピニオン 6/11
─────────────────────────────────────


私が得た時事ネタのなかから気になるものをセレクト、
私的な見解でコメントするコーナーです。

※6/2~6/10までのニュースからセレクトしています。



【1】Facebookのユーザー属性を探る


(柳沢のコメント)


・東京都
・25~44歳

がコアゾーンですね!

東京都人口に対する普及率が40%以上というのも凄い。

別の調査では、高所得者層の多い東京都港区在住者のうち、
Facebook利用者は、60%超えという状況。

都内在住者へのマーケティングという側面では、必須かと。




【2】Facebook、広告製品の種類を今後6カ月で半分以下に削減


(柳沢のコメント)


Facebook広告は、上手く活用すると非常に成果が出やすいですね。
ただ、種類があり過ぎ、設定も複雑ですね。

プロモーション目的に応じた、簡易的な活用法による
利用者増が狙いなんだと思います。



【3】【保存版】これで改善!あなたのFacebookページ運用を見直し&リーチを格段に伸ばすウォール運用まとめ!15の厳選TIPS集

(柳沢のコメント)


結構、良いポイントが詰まっていますね。

特に、20時以降の投稿が反応が得やすいというのは、その通りだと思います!



本日はここまで。



柳沢健太郎



PS


経営者がFacebookを起点に

●リアルイベント集客数UP
●セミナー集客数UP
●商談数UP、等

Facebookを起点とした顧客獲得数UP施策について、
具体的な方法が知りたい!

という方は、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

セミナー/リアルイベント集客数UPを図り、
顧客獲得につなげる経営者のFacebook戦略セミナー

<日程>
6/ 23(日)/東京開催

https://www.facebook.com/events/461876330565508/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

へのご参加を
ご検討頂ければと思います。






ソーシャルメディア最適化研究会/Facebookページ




>>柳沢健太郎のフォローはこちら





【特別メール講座開催中!】

⇒ http://smo-labs.net