『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』
の著者 柳沢健太郎です。

─────────────────────────────────────
◆ソーシャルメディア集客 時事ネタ オピニオン 6/11
─────────────────────────────────────
私が得た時事ネタのなかから気になるものをセレクト、
私的な見解でコメントするコーナーです。
※6/2~6/10までのニュースからセレクトしています。
【1】Facebookのユーザー属性を探る
(柳沢のコメント)
・東京都
・25~44歳
がコアゾーンですね!
東京都人口に対する普及率が40%以上というのも凄い。
別の調査では、高所得者層の多い東京都港区在住者のうち、
Facebook利用者は、60%超えという状況。
都内在住者へのマーケティングという側面では、必須かと。
【2】Facebook、広告製品の種類を今後6カ月で半分以下に削減
(柳沢のコメント)
Facebook広告は、上手く活用すると非常に成果が出やすいですね。
ただ、種類があり過ぎ、設定も複雑ですね。
プロモーション目的に応じた、簡易的な活用法による
利用者増が狙いなんだと思います。
【3】【保存版】これで改善!あなたのFacebookページ運用を見直し&リーチを格段に伸ばすウォール運用まとめ!15の厳選TIPS集
(柳沢のコメント)
結構、良いポイントが詰まっていますね。
特に、20時以降の投稿が反応が得やすいというのは、その通りだと思います!
本日はここまで。
柳沢健太郎
PS
経営者がFacebookを起点に
●リアルイベント集客数UP
●セミナー集客数UP
●商談数UP、等
Facebookを起点とした顧客獲得数UP施策について、
具体的な方法が知りたい!
という方は、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナー/リアルイベント集客数UPを図り、
顧客獲得につなげる経営者のFacebook戦略セミナー
<日程>
6/ 23(日)/東京開催
⇒https://www.facebook.com/events/461876330565508/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
へのご参加を
ご検討頂ければと思います。
ソーシャルメディア最適化研究会/Facebookページ
>>柳沢健太郎のフォローはこちら
【特別メール講座開催中!】
⇒ http://smo-labs.net
