『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』
の著者 柳沢健太郎です。

>>【1/20(日)東京】 顧客獲得につなげるFacebook戦略セミナー
今回は、
─────────────────────────────────────
◆起業1年以内に商業出版ができた理由
─────────────────────────────────────
をお送りしたいと思います。
今年も残すところあと3日ですね!
今振り返ってみても、
2012年は非常に密度の濃い1年でした。
●出版
●メディア出演
●講演活動の増加
●コンサルティングの増加
などなど、
全て、Facebookを起点とした出会い
から、きっかけをつかみ、
成果に繋げていくことができた良き1年でした!
様々な出来事がありましたが、
前回に引き続き、飛躍のきっかけとなった
1つ変化の兆しとなった出来事を
ご紹介したいと思います!
それは、本の出版になります!
柳沢健太郎の著書
⇒Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?
起業1年以内にこうした商業出版が実現したことは
非常に大きかったですね!
本をきっかけに、Facebookに来ていただいて
そこからセミナーにご参加頂き、コンサルを受けて頂くという
ケースも多々ありましたし。
Facebookのファンの方が、本を読んで頂き、そこから
仕事につながったというケースも結構な数ありました!
なぜ、起業1年以内に出版できたのかという話を
よく聞かれることがあるのですが、
コンテンツ発信
これに尽きます!
2011年9月に実施していた「動画セミナー」で
Facebook等を活用した集客法についてコンテンツ発信
をしていたのですが、
それを見た、出版社の方から、お声掛け頂いたといたという
ところが発端になっています。
まずは、2011年12月頃に
電子書籍をリリースし、それがそこそこ売れたため、
2012年4月に紙の著書を出版させて頂くことが出来ました!
まとめると
●コンテンツ発信(Facebook・ブログ・動画セミナー・メルマガ等)
↓
●信頼(出版社の目に留まる)
↓
●コンテンツ発信(電子書籍)
↓
●信頼(電子書籍が売れ、紙の書籍に)
↓
●コンテンツ発信(紙の本)
↓
●信頼(本を読んだ方の中から、顧客に)
こういうことなんだと思います!
もちろん、本が全てというわけではなく、
本と
・ブログ
・Ustream・Youtube
・メルマガ
等を効果的に連携させたことで、
成果に繋げていったわけなのですが、
信頼構築のベースは
コンテンツ発信が非常に大事だと思いますね!
あなたのビジネスにもコンテンツ発信の要素を
取り入れられてみてはいかがでしょうか?!
柳沢健太郎
>>【1/20(日)東京】 顧客獲得につなげるFacebook戦略セミナー
>>お役に立てましたら、応援クリックお願いします!
↓↓
人気ブログランキングへ
ソーシャルメディア最適化研究会/Facebookページ
【特別メール講座開催中!】
⇒ http://smo-labs.net
