『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』
の著者 柳沢健太郎です。



$Facebookページ集客講座 上位ランキング社長が教える、ソーシャルメディアで売上を増やす方法!



>>顧客獲得につなげるFacebook戦略セミナー




今回は、

─────────────────────────────────────
◆お客様の声の威力
─────────────────────────────────────

をお送りしたいと思います。

今年も残すところあと2週間ですね!

今振り返ってみても、

2012年は非常に密度の濃い1年でした。


●出版
●メディア出演
●講演活動の増加
●コンサルティングの増加


などなど、


全て、Facebookを起点とした出会い
から、きっかけをつかみ、
成果に繋げていくことができた良き1年でした!

様々な出来事がありましたが、


今回は1つ変化の兆しとなった出来事を
ご紹介したいと思います!


成果が出たよ!という「お客様の声」


「お客様の声」の活用例



2011年は、まだ数少なかった声が
2012年は、多々頂けるようになり、

その中から、代表的なものをいくつか
お伝えすることで、

次から次へと良いお話を頂けるようになりました!


コンサルティングという仕事は、
モノを売っている訳ではないので、
価値を如何に伝えるのかという部分において、
あの手、この手を使うのですが、


「お客様の声」


という第三者の客観的な評価が、
新規のお客様の心を動かすという事
を肌身に沁みて感じましたね!


結局のところ、
それを買ったら、どう変わるの?!

という部分がお客様の関心事であり、

「お客様の声」を活用することで、
それを、ストレートに伝える事ができるんだと思います。


「お客様の声」をまだ活用できていない方は、
取り組んでみてはいかがでしょうか?



柳沢健太郎




>>顧客獲得につなげるFacebook戦略セミナー




>>お役に立てましたら、応援クリックお願いします!
   ↓↓

人気ブログランキングへ



ソーシャルメディア最適化研究会/Facebookページ





【特別メール講座開催中!】

⇒ http://smo-labs.net