『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』
の著者 柳沢健太郎です。

>>顧客獲得につなげるFacebook戦略セミナー
今回は、
─────────────────────────────────────
◆お客様の声の威力
─────────────────────────────────────
をお送りしたいと思います。
今年も残すところあと2週間ですね!
今振り返ってみても、
2012年は非常に密度の濃い1年でした。
●出版
●メディア出演
●講演活動の増加
●コンサルティングの増加
などなど、
全て、Facebookを起点とした出会い
から、きっかけをつかみ、
成果に繋げていくことができた良き1年でした!
様々な出来事がありましたが、
今回は1つ変化の兆しとなった出来事を
ご紹介したいと思います!
成果が出たよ!という「お客様の声」
⇒「お客様の声」の活用例
2011年は、まだ数少なかった声が
2012年は、多々頂けるようになり、
その中から、代表的なものをいくつか
お伝えすることで、
次から次へと良いお話を頂けるようになりました!
コンサルティングという仕事は、
モノを売っている訳ではないので、
価値を如何に伝えるのかという部分において、
あの手、この手を使うのですが、
「お客様の声」
という第三者の客観的な評価が、
新規のお客様の心を動かすという事
を肌身に沁みて感じましたね!
結局のところ、
それを買ったら、どう変わるの?!
という部分がお客様の関心事であり、
「お客様の声」を活用することで、
それを、ストレートに伝える事ができるんだと思います。
「お客様の声」をまだ活用できていない方は、
取り組んでみてはいかがでしょうか?
柳沢健太郎
>>顧客獲得につなげるFacebook戦略セミナー
>>お役に立てましたら、応援クリックお願いします!
↓↓
人気ブログランキングへ
ソーシャルメディア最適化研究会/Facebookページ
【特別メール講座開催中!】
⇒ http://smo-labs.net
