『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』
の著者 柳沢健太郎です。



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今回は、

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◆集客力とは?!
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というコンテンツをお送りしたいと思います。


毎月開催している


>>顧客獲得につなげるFacebook戦略セミナー


で参加者の方から、こんな質問を受けました。



『SNSを起点に、経営者が効率的に集客をするには、


●ブランド力

●マーケティング力

どちらが大事ですか?!』




あなたの考えはいかがでしょうか?









◆私の考え:⇒どちらも大事!



この話は、もう少し分解した方が良いと思います。



私なりに考えると、集客力

とは、以下の要素が大事と思っています!



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●独自の強み言語化(ブランド力)

       

●顧客化へのシナリオ/コンテンツ設計とシステム構築(マーケティング力/企画・仕組化)

       

●日々の広告/投稿運用(マーケティング力/活動力)

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私の経験上、

どれか一つでも欠けるとうまくいかないんですね。。。



中でも、注意が必要なのが、



⇒自分の強みが明確になるまで、動かないケース
 (もうちょっと勉強しよう等)


⇒Facebookやブログにコンテンツ投稿はするけれども、
 コンテンツ内容に強みの言語化の訴求が全くなされていないケース


等々、どれか一つ独立しているだけだと、上手くいきません・・・。


大事なことは 掛けあわせ!


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●独自の強み言語化(ブランド力)

       ×

●顧客化へのシナリオ/コンテンツ設計とシステム構築(マーケティング力/企画・仕組化)
       ×

●日々の広告/投稿運用(マーケティング力/活動力)

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私が関わってきたクライアントさんには、
いずれもこの要素をカスタマイズしてお話させて頂くことで、


●着手金20万円の顧問契約数UPしたコンサルタント
●月30名以上の体験スクール申込UP
●月60名以上のイベント集客数UP

など、

ビジネス成果を生み出す支援をさせて頂いています!


貴方の集客においても、

この『掛けあわせという要素』
を取り入れられてみてはいかがでしょうか?




柳沢健太郎



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