『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』
の著者 柳沢健太郎です。

==================
ポジショニングの重要性
==================
今週は4月出版の「実効果に繋げるFacebook活用法」の本の取材で、
Facebookを活用して売上増を図っている某飲食オーナーと士業の先生のお二人を取材しました!
詳細は本の中でお話できればと思いますが、
お二人とも、本業以外に、マルチな才能の持ち主(音楽・絵画・占いなど)で、
ものすごい人間力の持ち主でした、、、エッジが立っていました!人を惹きつけるには、
一つだけではなく、いくつかの多面的な魅力が必要なんだなあと改めて実感。
何が言いたかったかというと、facebookで売上増を図るには、facebookだけやっていてはダメ・・・
ということです!
特にセルフブランディングにおいては、、、
よく、マーケティングの世界のポジショニングとしては、2つ以上の要素があると特徴立つ
といわれていて、「格好良い×面白い」「強い×温かい」とか、
何かで他者とは違い際立って印象付けしたい(ブランディングしたい)という場合、
こういった複数の魅力因子の掛けあわせは、大事だなあと思いました!
もちろん、他にも山ほどお伝えしたいことがありますが、
今日はこの辺で。。。続きは4月発売の本にてお楽しみ・・・w
柳沢健太郎
>>お役に立てましたら、応援クリックお願いします!
↓↓
人気ブログランキングへ
>>【11/24(土)/東京】 Facebook起点の顧客獲得セミナー
>>【12/16(日)/東京】 Facebook起点の顧客獲得セミナー
>>柳沢健太郎のフィード購読はこちら
【特別メール講座開催中!】
⇒ http://smo-labs.net
