『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』
の著者 柳沢健太郎です。

==================
今回の記事
==================
今回は【ファン増加事例紹介:次世代リーダーサミット】
についてご紹介させて頂きます。
ここ1・2ヵ月でファンが急増しているFacebookページがありましたので、ご紹介します。
リクルートエージェントが主宰している「次世代リーダーサミット」
という次世代のビジネスリーダー向けのコミュニティサイトになります。
あれよあれよという間に1日600前後のファンを常時増やしながら、
現在2万ユーザーを超えています。
このページの秀逸な点は、アプリを巧みに活用して、
ファン個人に自分の決意宣言のコメントを促しており、
その宣言を見た友達をうまく巻き込んで、ファンを獲得している点にあります。
また、「あなたが尊敬する歴史上の人物は」といったユーザーアンケートもアプリを活用して
設置しており、アンケートをしたファンの友達にバイラルに伝達されてきます。
広告なども活用していると思いますが、
「親しい友達の宣言って、突っ込み入れたくなったり、頑張れ~」
って言いたくなったりしますよね。

次世代リーダーサミットURL
http://www.facebook.com/jisedai.summit
(宣言フォーム)
「20xx年、次世代リーダー宣言!あなたの決意をここに残そう。」
これはうまく設計していると思い、共有させて頂きました。
柳沢健太郎
>>お役に立てましたら、応援クリックお願いします!
↓↓
人気ブログランキングへ
>>【11/24(土)/東京】 Facebook起点の顧客獲得セミナー
>>【12/16(日)/東京】 Facebook起点の顧客獲得セミナー
>>柳沢健太郎のフィード購読はこちら
【特別メール講座開催中!】
⇒ http://smo-labs.net
