『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』
の著者 柳沢健太郎です。

==================
今回の記事
==================
今回はあなたが商品の販売や 会員獲得などの見込客を獲得する場である
「ソーシャルメディアという場」について考えていきたいと思います。
まず、そもそもメディアとは何だと思いますか?
テレビ・雑誌・ラジオ・インターネット等を 思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
そうですね、メディアとう名称から想像すると「多くの人が接触する媒体/場」
と言い換えてもいいかもれませんね。
それでは、ブログやFacebook個人ページはメディアかどうかというと
その多くはメディアではないと僕は考えています。
「それはなぜかって?!」
「●●の日記」とかって個人が書いているブログがアメブロとかに沢山ありますが、
あれは、芸能人とかのブログではない限り、せいぜい●●さんの事を知っているお友達以外、
誰も見向きもしないと思うんです。
なるほど・・・確かに。。。
Facebookページやブログの運営者の視点から、ソーシャルメディアを運営するということは、
個人の日記ではなく、「多くの人に接触して、その人達を惹きつけ続ける場」
=メディアを運営している という認識を強く持つことが
非常に重要になると思いますが、いかがでしょうか?
柳沢健太郎
>>お役に立てましたら、応援クリックお願いします!
↓↓
人気ブログランキングへ
>>【11/24(土)/東京】 Facebook起点の顧客獲得セミナー
>>【12/16(日)/東京】 Facebook起点の顧客獲得セミナー
>>柳沢健太郎のフィード購読はこちら
【特別メール講座開催中!】
⇒ http://smo-labs.net
