もうすぐ家族旅行の予定があるのですが、
その準備のためにダイソーに行ってきました。
実はインスタで見て欲しかったものがあったのです。
それはこちらです![]()
えっ❓と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが。
大葉の保存ケースに、子どもの紙パックジュースとお菓子がシンデレラフィットだという情報を載せてらっしゃる方がいました。
旅行に便利かなと思い、私も購入してみました。
試しにアクアライトとビスコを入れてみました。
お〜、ジャストフィット![]()
これなら、カバンに立てていれとけば、飲みかけのジュースがこぼれないかも。
旅行先で水筒洗うの大変じゃないですか![]()
もうすぐ3歳になる長男はペットボトルから飲めるのでよいのですが、次男0歳8ヶ月はもちろん無理。
でも最近ストロー飲みを習得したので、紙パックのお茶やアクアライトで水分補給させようと思っています。
次男はいっき飲みできないから、旅行で大葉ケースが活躍しそうです![]()
100円だし、よい買い物ができて満足![]()
近くのダイソーでは大葉ケースは、ラスイチで買えました。
本来の使い方じゃないものですが、皆さん結構買われているのですかね![]()
他に私が購入したのはこちらです。
使い捨てのお食事エプロンと離乳食に使えそうな長めで先は小さめのスプーン。
旅行先では、なるべく洗い物を減らす作戦でいきたいと思います![]()


