これの続きです。


長男の時は自然分娩しか扱っていない産院を選択した私。


第一子は予定日より遅くなる人が多いって聞いていたので、産休に入ったら電車に乗って美術館行ったり、映画見に行ったり、オシャレランチしたり、最後の1人時間を堪能していました(今考えるとちょっと出かけすぎていたかもガーン


調子にのりすぎてました…。怖っガーンガーンガーン

何事もなくて本当によかった。


そして予定日1週間前、さすがに遠出は控えていた頃です。

この頃、お腹大きくて苦しくてなかなか寝られなかった。

だからちょっと夜更かし気味でした(スター後悔その1)


夜中の3時、寝ていたらプチンって急に何かが漏れた感覚に陥る。


……んはてなマーク


まさか私…この歳でお漏らししたかもびっくりマーク滝汗滝汗滝汗



(ちょっと冷静になって)

…いや違うびっくりマーク

えっ、これはもしや破水はてなマーク


初めてで破水の状態がどんなのか分からないが、

トイレで確認したらうすピンクの液体が流れ続けている。


たぶん破水だと確信し、産院に電話。

夜中で旦那がいたのでバスタオルを巻き、そのまま病院へ。

心の準備はゼロだったが、入院バックは用意しといてよかった。




​いよいよ産まれるはずだった


産院に到着して、なんか急にもうすぐ産まれるんだと実感が湧いてきた。

助産師さんには、「破水したけど、まだ陣痛きてないから、寝られる時に寝といてね」と言われる。


しかし、なんだか胸がいっぱいになってきて一睡も出来なかった(スター後悔その2)

個室だったので、旦那さんが一晩付き添ってくれました。



そして、朝を迎えた

美味しそうな朝食が運ばれてきた笑



あれはてなマーク赤ちゃんまだかなはてなマーク

と思いつつも食べられる時に食べとこう音譜と美味しくいただく。

旦那はいったん帰宅。

陣痛はこないけど、破水してるから私は入院。



そして、昼になる。

美味しそうな昼食が運ばれてきた笑



あれれ汗うさぎ

と思いつつ、美味しく完食びっくりマーク



そして何事もなく夜になった。

美味しそうな夕食が運ばれてきた笑



鈍感な私もこの異常な事態に気づき始める。



えっ、これいつ産まれてくるの滝汗滝汗滝汗



そんな私はこの日の夜から地獄をみることに…。



長くなりそうです。すみません悲しい


(つづく)