ホームページ発表の前日、

コース基準表を持って帰ってきました!!



帰宅した息子の顔、ニヤケがとまらない。


どうしたの〜??


(クラス発表されたー!α1だったーー!!)



えぇーーー!!!

超ビックリ!!!びっくりびっくりびっくり



点数表みせてもらったら

ギリギリのα1に滑り込んでいました!!



もしかしたらアルファいっちゃうかも、、、??

なんて、

自己採点したとき、ひっそり思っていたけれど

まさか、1にいけるなんて!!

(中規模校舎、アルファ3.4クラスあります)





聞いた瞬間喜びより先に

真っ先に授業ついていけるのかな?

と、不安になりました。

ギリギリ滑り込んでるし

最上位だと、クラスでも上位の子たちは突き抜けてる可能性あるよね?!



息子は

全然大丈夫!!余裕〜

オレ天才〜(the小学生男子笑い泣き)とか言っちゃって

頑張る!!と、張り切っておりますが。






中規模校舎

真ん中クラスからの最上位クラスアップで


もしかして、、、

賞状もらえた??って

期待したら笑



ううん、女の子がもらってたー

僕じゃなかったの悔しいぃ!と。



真ん中クラスからのアップ

他にもまだまだいるのね!

と、、、

本格的な授業が始まったばかりのクラス分け、これからきっと、まだまだ波瀾万丈あるなぁ〜なんて思いました。





クラスアップ⤴️は素直にうれしいおねがい



けど、

もちろんこれからが大事なので


来週は復習テストもあるので

いままでの範囲、おさらい

コツコツ頑張るぞ〜〜〜






インスタで見つけた

解き直しノート📓なるものが

よさそうだったので

オリジナル解き直しノート作って

昨日の休日はいつもの勉強+でやってみました〜





ルーズリーフに

表にいままでのテキスト・テストで間違えた問題のコピーを貼り

裏に答えを貼り付けるというもの



一問ずつ

解いて→丸つけてとリズムよく進められて、

完璧にできるようになったら

ルーズリーフなので

外したりすることもできる音符


なかなか良きですおねがいグッ






このバインダー

教科ごとの色分けできるし

表紙が裏に折り返しできて(意味分かるかな?泣き笑い

コンパクトに勉強できるため

めちゃ使いやすい飛び出すハート飛び出すハート