日曜日は組分けテストでした!

午後からだったので午前中どうしよっか〜と思ったけど、

いつも通り過ごすしかないなってことで

いつも通りの課題をこなして

言葉ナビの慣用句のあたりが出るって

どこかのブログで見かけたので

言葉ナビ確認してました!!!!




ちなみに

言葉ナビの慣用句は出ませんでしたー!!!!笑






テスト終わって出てきた息子の感想

【国語、はじめて全部かけたよ!!説明文出て、ラッキーだった!記述もできたと思う!!】と、国語の手応えがあった様子!


いままでのサピのテスト

国語、全て大撃沈ドクロドクロドクロドクロ

だったので、、、、


【算数はいつもよりできなかったかもー泣くうさぎ最後の問題一問時間なくておわらなかった泣くうさぎ泣くうさぎでも、最初の問題は見直しまでちゃんとして完璧!】とのこと。

最初の基礎トレみたいなコーナーは点数配点高いし、絶対間違えてはいけないよ、と伝えていました。それには注意してできたようで⚠️拍手


頑張ったね〜と言って

夜は息子リクエストのお気に入りのピザデリバリーしてパーティしました🍕笑




その後、色々な方のブログ見させてもらってたら、上位クラスの方々は当日中に解き直しすると書いてあり、やべー真顔遊んでたー真顔真顔ってなり

翌日慌ててやりました笑笑




アップされた採点前解答みながら、自己採点✏️飛び出すハート


算数

本人の申告どおり計算問題は全問正解👍

本人は前回よりできなかったと言っていたけれど前回と同じもしくはちょいプラスで取れていそうでした

これは落ち着いてやればできたよね?って問題は15点ほど落としていて、見直ししたら間違えに気づけたんじゃない?って言ったら、そうかもしれないけれど、大問1は言われた通り見直ししたけれど、他は時間が足りなくて、ここまで見直す時間は全くなかった、と言われました。たしかに滝汗

全ての問題見直す余裕はないので、計算の精度を上げることも大切だな、って思いました。



国語

漢字は一問、悩んだと言ってたところが間違え。他はできてて、前回は字が汚すぎて✖️もらいまくっていたので、今回は一生懸命に丁寧に書いた様子が伺えました。拍手あとは先生がどう判断するか、、、

デイリーチェックの採点めっちゃ厳しくてビックリしてて、それが効いたのか前より丁寧に書くようになってその成長が見れたのがよかったです!

勉強していった慣用句は全く出ず笑笑 でしたが、大問2はできていました拍手拍手

記述も頑張って書いていて感動🥺いままで、本当に適当でボロボロで泣泣笑い泣きめちゃ成長感じました!

で、トータルはなんと、算数より取れていそう!奇跡!✨

前回より2倍以上点数取れていそうでした!!

いままでほんっと酷すぎだったので。

あとは記述でどれくらいもらえるか?漢字の採点の厳しさ、によるかな?



トータル、息子比で

頑張りを感じられるテストで

家族で大喜び笑笑

えらいぞ、えらいぞ拍手拍手拍手

って褒め称えて

いつも頑張ってるからだね〜

これからもこの調子でいこうね〜〜

って、持ち上げまくり

お祭り騒ぎで今回の組分けテスト終了です笑

甘いかな?笑笑





平均点高くて

コース、撃沈したりして笑笑



これからも日々の学習コツコツで

続けていこうと思いまーす!



結果は静かに待ちますウインク{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}