先日、今年度初の個人面談がありました!!




その中でビックリしたこと。。。





先生『〇〇くん、七夕🎋の目標すごいですね〜。もう将来のことを考えていて、、、』って、、、



まさかの息子、

七夕の短冊に

【⬜︎⬜︎中学に行って、

△△大学に行けますように。】


って書いてた!ポーンポーンポーンポーン




⬜︎⬜︎中学→県内一とも言われるくらいの進学校

△△大学→有名私立大学、、、、





って、すごいこと書くじゃん滝汗滝汗滝汗


(知り合いのお母さんとかに見られてませんようにーーーーー!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗お願いお願いお願いお願い






中学受験のこと、

ましてや、志望校のことはお友達や周りの人には言わないように、って何度か話したことありました。




にっこり『話しちゃダメって言われたから、友達にどこの中学行くの?って聞かれたとき、内緒🤫ってちゃんと言ったよ。でも、書くのはいいかなぁ〜って。ニヤニヤよだれ』って、おーーーーーい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

厳重注意案件でした。笑



てか、志望校聞いてくる子もいるのね。

(ちなみにその子は5年生)




中受する子が多い学校なので、

子供たちにとっては身近な会話なのかな〜〜





こういう話は、

聞かない言わない!が、マナーですよね!


もう一度ちゃんと言い聞かせないと、、、アセアセ







私と買い物したときにスーパーにあった短冊には

【100億円がほしい!】と、

ザ小学生な願いな書いてたんだけどな〜{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}