幼児教室の帰り道。


👩

あと1年で幼児教室も卒業だね〜

来年にはどこの塾に入るか決めなきゃね〜



👦

えー、塾は行きたくないなー!




👩

えっ?!塾いかないの?!

中学受験するってこないだ言ってたよね〜



👦

えっ?!するよ!

中学受験するためには塾いかないといけないの?

 


👩

そうだよ〜

小学校では教えてもらえない難しい問題とか教えてもらえるよ!

小学校の授業だけでは中学受験の問題は解けるようにならないんだよ〜




👦

そうなんだ!

じゃあ、塾やっぱり行くわ!

小学校でもっと難しい問題教えてくれればいいのにねぇー







だって。

中学受験、わかってるんだか

わかってないんだか、、、

3年生で塾はいろうね、って話は何度もしているはずだけど、、、

わかっているようでわかっていない、、、

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





とりあえずいまは

✔️電車に乗って行く学校

✔️好きな部活がある学校(以前は歴史部、いまは実験できる部活とのこと…日々変わる真顔

✔️難しいことを教えてくれる学校(小学校の授業が簡単すぎるー、と。生意気意見ニヤニヤそのうち痛い目あうぞ笑い

に行きたい!という理由で

中学受験はするつもりみたい笑い笑い





日々変わる息子の気持ち。

今日の会話メモ📝