2年生になって習い事ほとんど

行きは一人で、、、

帰りはお迎え、、、(学区内の習い事は帰りも一人)

の生活してたんだけど



もう、日が短くって

習い事の時間にはだいぶ暗い、、、



今日は

電車🚃乗る習い事だし

心配なので付き添い〜


そして、1時間ちょいヒマな時間ダッシュダッシュ


ということで久しぶりにブログかいてみる。笑





まずはコロナワクチン。

先日、オミクロン対応のやつやりました。



お昼くらいに打ったら夕方から腕の痛みが…

念のため、鎮痛剤飲んだ。

熱っぽい感じはないOK



そのまま寝て、

翌朝。

前までは、肩こりがひどかったけど

この日はなし!

熱もなさそう!

ただ、腕が猛烈に痛いピリピリピリピリピリピリ



いままでで、一番腕が痛くなった気がする!

倦怠感はなし!

腕のみ!




そんな感じのワクチンでした。ニヒヒ







で、IQテストの件。


毎年、秋になると習い事(幼児教室)でやってくれる

このテスト。



詳細不明で

テスト中は親は見れないし

結果も紙ペライチのみニヤニヤ



下差し下差し下差し







ざっくり5つに分けられるニヤニヤ


昨年は4だったはず。

今年は5(優秀)。




我が子を優秀◯つけられて悪い気はしないねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






0歳からはじめた幼児教室。

少しずつ伸びてきた実感はあり。

数値(IQテスト)も徐々に上がってきたので

効果あり、ってことなのかな??




幼児教室は3年生で卒業。

息子がそう決めたので

(本当はもう辞めさせたいけど真顔

達成感をえるためにも

自分で決めたことを尊重しようかと思います!


幼児教室、卒業したら、

塾に移ろうね、と話していますウインク飛び出すハート飛び出すハート