息子の強い希望で

増えました。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




習い事整理しなきゃとは口ばかりで

増える一方の我が家。。。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




現在の習い事。


月 くもん(算数&英語、国語は7月末で退会)

火 休み

水 幼児教室

木 くもん

金 スイミング

土 サッカー

日 アトリエ(月一)



という、元々なかなかハードなスケジュール🗓汗うさぎ




ここに増えたのは、

なんと!


スイミングを火曜日に追加!!!


スイミングを週一→週ニ

に増やしました。




息子本人がどうしてもやりたいって。

火曜日遊べる友達いなくて暇な日多かったから、

ちょうどいい〜デレデレとか言って。



スイミングの進みは早いとは到底言えず

今現在、ようやく背泳ぎゾーン。


本人のやる気はめちゃくちゃあって


親としては4泳法終わってやめさせたい!

(それでも、まだまだ時間かかりそう泣

なのに、本人はそれだけじゃなく

最後の遠泳まで行くまで辞めない!とか、言うではありませんかニヤニヤ



本人、やると決めたら最後までやり抜くタイプ。

そして、そこは応援したいな、って思ったら


やる気のあるいま、

集中してやらせるのもありかな?と思いまして。



本人が疲れたと、ギブアップしなければ

やってみようかな、と思った次第です。ウインク



週一8000円弱

週ニで10000円と


長く続けるよりは ぎゅっと習得出来るなら

コスパもよいかな?なんて思って。





とりあえず、

毎日習い事、はじめますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






ちなみに、

息子の放課後お友達と遊ぶ時間は

習い事の合間、しっかりちゃっかり遊ぶ時間も確保してありますデレデレチョキ