くもんフレンドの同じマンションのお友達と学校から帰宅🏠

宿題すませてマンション下で待ち合わせ!

教室でお勉強✏️

急いで終わらせて、近くの公園でクラスのお友達やくもん終わったお友達と待ち合わせて遊ぶ!⚽️

17時になったら、それぞれ帰宅🏠

というのが毎週のルーチンウインク飛び出すハート


充実していますねニヤニヤ拍手拍手拍手



夏休み前は18時まで公園で遊んでいたんだけど

夏休み明けからは17時までに変更。

お友達のママさんとも相談して

この時間にしたよウインク

夏と違ってあっという間に薄暗くなるからね笑い




17時に帰ってくると

(実際はなんだかんだダラダラと帰宅するのは17:30前くらい…)


時間に余裕がでる!


ドリルやったり(無理なくちょっと気になるところとか)

自由にえをかいたり本読んだりする時間ができたり

寝る前に長めの本読み聞かせたり、、、

など、いい時間を過ごせる気がするキラキラキラキラ





最近、朝くもんで

算数にめちゃ時間がかかるんだけど




朝の自由時間がなくなるのが嫌だからって


今日、はじめて、

寝る前に明日の朝分のくもん少しやってたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

それってあり?!ニヒヒ



いつもと違う時間にやることに

テンション上がったのか集中力もあって

半分くらいを、一気に仕上げてて、

慌てて止めたよニヤニヤ



これで朝、楽になる〜って

ワクワクしながら寝たニヤニヤ





ちらっとみたら、

ミスありますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



字が汚すぎて

自分の字を読み間違えてたりして

ちーーーん魂魂魂

おバカすぎる、、、