夏休み、私の仕事のある平日

だいたい週2-3日の朝〜お昼過ぎまで

息子にはキッズ◯ュオに行ってもらっていました。





有名な英語の学童ですねウインク

ここの先生のことが大好きだし

大型休みのときにだけ会えるここのお友達が

息子は大好きで楽しんで通ってくれています。





さて、

普段からキッズ◯ュオに通っている小学生はどうやら

英検の勉強をしていて定期的に受けているらしい。





ある日の帰り、

この夏休み特に仲良くなった男の子(一つ年上の3年生らしい)が

自由勉強の時間に英検ドリル2級をやっていた!

ぼくも英検受けてみたい!!

と、興奮気味に訴えてきた!!





いままで、英検については何回か

受けてみる〜?と軽く聞いたことはあるけど、

答えはいつもNO!!

私も無理にすすめたりはしていなかったんだけど


お友達の影響は偉大!

いきなりやる気に!!





早速、本屋にいって、

さすがに2級は確実ムリなので

5級のドリルをみて見ると、、、





息子、、、む、むずかしい、、、と

すぐに怖気付く、、、ニヤニヤ笑笑



やっぱりぼくには無理かも、、、と笑い泣き





そしたら、

算数に検定っていうのないかな?

そっち受けてみたい!

と、あっという間に諦め

算数検定にやる気がスイッチ!!



ま、興味あるものが一番か、と。


算数・数検コーナーへ。


小学2年生相当の10級からチャレンジしようと

話したんだけど

少し難しいほうがやる気がでるんだ、、と譲らない滝汗





結局、こちらを購入





すでに勉強している範囲も多いけど

円や球の問題にはふれたことすらない!

一緒に勉強しないと。。。




息子の希望でさっそく10月の試験なら申し込んだんだけど、、、い、いける?!?

挫折も経験か?!アセアセアセアセ






とりあえず、やる気満々なのでやってみますグーグー








 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


↑過去問もポチしました。




確実に段階ふんで学んで行ってほしいなぁとは思ったけど、

やる気があるならそれを応援していきたいです!📣



英検はくもんをもうちょっと頑張ってもう少し自信がついてからかな?!





英検からの算数検定だったけど、

きっかけはお友達。




頑張ってるお友達がたくさんいる環境で

過ごす機会があるのは

ありがたいことだな、って思いました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



逆もまたあり、、と思いますので、、、

なるべくよい環境を選んで与えたいと思うオヤゴコロなのでありますニヤニヤ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







他の方の記事みて、

あまりの安さに夜中ポチった!デレデレ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


かわいいし安すぎる!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!












イベントバナー