先日、息子から提案のあったくもん国語辞める問題炎炎炎






結果…

辞めることになりました。ウインク



息子の意見は変わらず

国語の勉強はドリル




こちらをいままでよりも早めのスピードで進めていく。




ピグマも毎日するびっくりマーク



漢検の勉強も続けるびっくりマーク



とのことだったので、

先日のくもん教室の日に辞めること先生に伝えました。




先生と中受予定であり

本人は算数と英語を続けたいと言ってること

今後のペースについての相談も併せてしました。



7月いっぱいでちょうどC IIが仕上がりそうなので

それを区切りにおしまいにすること


中受に向けて、連立方程式までいくとやはり楽なので目指していきたいが、現在1日3枚ずつというペースが遅いので

国語辞める分、宿題の枚数増やしてはどうか?と、

ご提案いただきました。



息子に話すと、国語辞めて算数増やすのは同意してくれたのでそうすることにしました!飛び出すハート飛び出すハート




英語は、受験塾がはじまるまで

マイペースに、、、まったりすすめることに。

発音がかなりよい飛び出すハートとお褒めいただきました拍手




英語重視の幼稚園に行っていたので

幼稚園時代、卒園してしばらくは発音いいなぁキラキラと、

親的にも思っていたんだけど

毎日やっていたあの幼稚園時代が過ぎ去ってしまった現在、だいぶ日本語英語の発音になってしまったと感じていたけれど

それなりに残っていたようでよかったですデレデレ






そんなこんなで

7月いっぱいで国語卒業!!


辞めて、もし、やっぱりくもん国語やりたいな、必要だな、と思ったら再開すればいいし、、、ウインク


気楽な気持ちで一旦終了することにウインクグッグッグッ








久しぶりに習い事、削った!!

膨れ上がる習い事にどうにかしなければと思っていてので、

なんか、すがすがしいキラキラキラキラキラキラ