今週もらってきた進度一覧表基準認定証!

3月末の進度です。






これみてふと気づいた。







同じ日にもらってきた宿題。

3月からほぼ進んでないことが発覚。笑ダッシュダッシュ




長い道のり〜〜










今日は

我が家で習い事まで同じマンションのお友達と遊ぶ約束していた息子。(ひとつ前の記事の子とは別の子)

なかなか帰ってこないなぁ、、、と思っていたら、




友達連れて帰ってきた!!




どうやら、先にお友達のお部屋に寄ってきたとのこと。

宿題まとめて持って我が家に一緒にやってきたようだ、、



一緒に宿題すればたくさん遊べるって!

いつもは宿題終わる時間に集合。

その時間がもったいないって。





友達と一緒に宿題やったら進まなそう〜と思ったんだけど、

子供たちから

『隣でやったら集中できないから離れてやるわ』って




別々に離れてやってたグッ

えらいじゃないか。




普段、公文も一緒のお友達!

勉強ペースも同じようで

それぞれささっと済ませて

いつもより早く遊び時間スタート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






なかなか良い遊び方を見つけたようだね。ニヤニヤ