先日、1年生の修了式
成績表持って帰ってきました
前期と見比べてみると、、、
目を疑った!!!
教科の成績、
完全一致!
全く同じ!!
成長したのか?そのままか?
気にすることない??
算数と生活が全て『よくできた』
音楽と体育が全て『できた』
その他は『よくできた』と『できた』が半々
って感じ
親からみた評価と同じ感じかな
生活態度の評価が
前期が◯一つだったのが
後期で◯2つに増えてたのが
よかったな
先生からのコメントは
漢字ドリル計算ドリルを意欲的に取り組みいつも一番に提出!
朝、教室に来るのが一番早く元気!
給食の片付けが一番早い!
授業の準備が早い!
なんでもスピーディに取り組むことができるのが
◯◯さんの良いところです。
って書いてあった
私自身がめっちゃせっかちでね、
息子にいっつも、早く早く!って
なんでもかんでも煽ってしまうのよね、、、
分かってはいるんだけど。。
その影響か、
学校では息子がせっかちに
生き急いでる姿が目に浮かんでしまった
ちょうど1年前に引っ越してきて
知ってる人一人もいない中での
小学校生活スタートだったけど
たくさんお友達もでき
放課後も自分で遊ぶ約束して
充実してる姿を見て
頼もしいし、
母としてもとってもうれしい
2年生もお友達と楽しく過ごして
学校🏫楽しく過ごしてくれたらいいな、、、
春休みの学習は学校からはなし。
おうちでも
のんびり過ごせる春休みは残りわずかもしれないので
遊び中心
くもんだけは今までどおり変わらず続けて
あとは
残りのドリルを細々すすめて完全できたらいいかなって思ってます!
春休み用のNewドリル購入は今年はなし!にしました