先日、息子が学校の3-4月の予定を持って帰ってきたので

春休みの予定を決めようと

長期休みの息子の居場所、キッズ◯ュオの予定表眺める〜






学校のプリントみて思う。

学校ってさ!

短縮授業、早帰り

めちゃくちゃあるよね!!



パート勤務の私にとって

この長期休み前後の早帰り

めちゃ悩ませられる泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




卒業式の日なんて

9:30下校なんだが!!!



入学式の日は

9:00下校!!!ピリピリピリピリピリピリ




どんだけ〜

早すぎる〜〜



こんなに早いんだったら

もう休みにしてくれていい魂魂なんて思ってしまうよ。




お仕事短縮してもらい

朝からお昼前くらいまでの留守番はさせてみようかなぁ、、と考えていたんだけど、



学校に鍵持って🔑行って、1人で鍵でお家入る

家の中入ったら忘れずに鍵かけて

そこかれ留守番のが

ハードルが高い気がして、、、

ちゃんと帰ってこれたのか仕事中ソワソワしてしまいそう、、、



学校のある日はキッズ◯ュオないし、、、



この春、鍵持ち🔑&留守番

デビューかも〜〜〜




心配だなぁ、、、




夫に言ったら

小学生の男の子は思っているより、しっかりしてるし、思っているより色々できるよ。



と、分かってない&過保護扱いされ

ややイラリ真顔


と、したが、



それもそうだよなぁ、、、

たしかに息子の成長には日々感心するところもあるのである。ニヤニヤ







とりあえず、

春休みはキッズ◯ュオは

10回コースを申し込み



キッズ◯ュオない日の早帰りは

留守番させてみようかな!!























イベントバナー