赤ちゃんの頃から

大切大切と言われている読書。




どの育児書にも書いてある!


ドラゴン桜でも桜木先生が言ってた!


そして、

最近、テストを受けたり

ドリルワークをしていて

本当にその通りだと再確認してる〜



国語力読解力が絶対に大事!

そして、我が子にはそれが足りない!






読解力の強化には

やはり読書!!!だよね




たくさんの本を読もうと意識して

図書館に通い

読むにはなかなかしんどい児童書も読み聞かせる毎日!息子はゾロリやサバイバルなど漫画要素の多い本しか自分で読まない笑い泣き







そんなことを思っている日々に

学校からこんなものが






朝読書にピッタリのてのひら文庫




自分で読むのにピッタリそうなページ数

豊富なジャンルに

有名な良書まで…!







これら

学校で購入すると

一年生にオススメ12冊で約2000円!!



気になる〜キラキラ



ということで

購入しようと思いまーすパーパーパー








絵本で買うと1000円以上するもんね!!




もしかして学校のはショートバージョンなのかな?

とりあえず買ってみまーすグーグーグー






4月からはじめた

読書ノートは80冊超えました!


この調子でたくさんの本に触れてほしいです!グッ