4月からはじめた読書記録ノート📔







読んだ本の感想を記録✏️






字がめちゃ汚いけど滝汗滝汗


〇〇がたのしかった。ばかりだけど滝汗滝汗



がんばって、毎日、きちんと記録してる拍手拍手拍手







4月頭スタートで75冊だから

ちょうど1日1冊ペースだね!

絵本やゾロリや児童書も

自分で読んだ本も読み聞かせした本も

全部記録✏️



小学生になって

児童書も読むようになって一冊に時間がかかるようになったな〜


読み聞かせするとなかなか時間かかるから

自分で読んでよ、と言いたくなるけど…






ドラゴン桜でもやってたけど



幼児期の読書習慣や親からの読み聞かせは

財産になる!キラキラ



と、やっていたのをみて





めんどくさがらずに

読み聞かせ続けようと。

奮起したわニヤニヤグッキラキラキラキラ










ドラゴン桜🌸

めっちゃためになる!!キラキラキラキラキラキラ