引っ越し前のくもんの先生に

〇〇くんに合う先生を見つけてあげてね!

いくつか見学してみてね!


と言われていました。



新しい住所を先生に伝えていて

通える範囲内で評判のいい⁈実績のある⁈先生を

調べてくれて




2教室をピックアップしてくれてました。




✔️一つは隣駅の駅前歩くと30分くらい

✔️もう一つは小学校から2分、我が家からは徒歩7分くらい




正直、習い事って送迎時間めちゃ大事

高学年になって一人で行くようになっても

近いに越したことはない!!



そして、いくつか見学してって言われたけど

ぶっちゃけ

何個も見学いくのもめんどいニヤニヤニヤニヤ




と思いつつ

まず手始めに、、と、

大本命の小学校近くの公文に見学予約して


行ってきました!





ドキドキしながら

入りまーす


話をきくと



✔️同じマンションの子がたくさん通っている

✔️行く小学校の子ども多い

✔️他の小学校からも来ているので、地域の小学校の進度や情報も提供してくれるとのこと

✔️教室内清潔感あり

✔️先生優しそう

✔️丁寧な案内

✔️学区内にもう一つ公文があって、息子の小学校の児童はそこに通う子もいるから、そちらももしよかったら見学してから決めていいですよ、と案内してくれので、誠実さを感じたデレデレ



など。




↓↓↓



好印象💮だったので


その場でこの教室での入会を決めてきましたウインクウインクウインク



直感派です!ニヤニヤ





早速、宿題ももらって

来週から通いますウインク





息子の通う小学校

2/3が中学受験するとのことポーン

4年生から塾通いに移行する子が多く

そこらへんから小学校の宿題も抑えられて

中学受験しやすい環境

お友達もみんな勉強してるから

勉強・塾通いしやすい環境

と、教えてもらえました。


中学受験予定で、

色々調べて評判のよい小学校、受験のしやすそうな小学校の学区を選んだのだけど、

やはりここを選んでよかったのかもデレデレ

と、思えました!


遊んだり一緒に勉強頑張ったり

切磋琢磨できるお友達ができるといいなぁキラキラ




我が家も中学受験予定と伝えたら、

息子の小学校の児童多いので

このくもんでも

3-4年生までに公文から塾にみんな移行するとのこと

それまでの指導は任せてください!

〇〇くんも

それまでに基礎学力の強化、きちんと指導していきますねキラキラと頼もしいお言葉キラキラキラキラ




以前の教室ではなかった

連絡ノートや読書感想ノート

やる気継続のためのご褒美ガチャがあったり

手厚い感じがなかなかよさそうキラキラ


息子にも合うといいな!!

実際やってみないと分からないからね!



そして、先生とお話してたら

同じマンションで息子の同級生だという子やってきて

先生が同じマンションだから

紹介しますねウインクって挨拶させてくれて


相手のお母さんもとても感じの良い方で

知り合いいない私にとって

とてもありがたかったーキラキラキラキラ


と、

とても有意義な公文見学でしたウインクキラキラ






もらった宿題

強化ごとじゃなくて1日分をまとめてくれるみたい

各教科5枚ずつ


1日目の手前

算数C36- 英語D191- 国語AII71-

は、前の教室でもらって残っていたもの


2日目からは

算数C11-20

英語D151-160

国語A II81-90


算数と英語は

少し戻ってて

国語は進んでいるね



これからどうやって進んでいくのかも

気になるところウインク




いままでの先生と違うのかな?