息子の強い希望により先日行ってきました!



幼児教室の小学生コースって

なにするんだろ?

って感じだったんだけど




内容抜粋


↓↓↓






✔️ことわざ→先生が読み上げて説明してくれる


✔️マス計算


✔️地図



この日関東で

千葉はどこかな〜?→指差して、好きな色をぬる

というのを7回繰り返す



✔️ことば




この写真のとおり

最後に【ん】のつくものを書き出す



✔️英語



読めたら

◯もらえる






これだけじゃないけど、

まぁ、こんな感じ




正直、生意気言いますが簡単すぎて滝汗滝汗滝汗





小さいうちから、

教室でこれらのことを

フラッシュカードや教材使ってやっていて



それのアウトプットを

していくというかんじなのかな



ほとんどが

テキストに沿って

紙に書いていくスタイルだから、



内容のバランスとかはいいんだと思うんだけど

これ、家でもできるんでは?

と思ってしまう……




本人は

多分スラスラ解けることが楽しくて

やりたい!続けたい!と。





しかし、

お月謝、幼児クラスのときより値上がり

二万ほど……滝汗滝汗滝汗





これに、

二万……

ドリル、バランスよく選んでお家で

やればよさそう〜〜


だけど、そのバランスよく選ぶっていうのが

難しいから

こういうお教室に頼るんだろうなぁ〜〜




ま、迷う、、、、

(どちらかというと辞めさせたい笑い泣き




とりあえず、

本人の希望により

4月はこのまま受講することに。




今後は要検討ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ