ご無沙汰しております、セラピスト山田です。 | WillLaboのブログ

WillLaboのブログ

WillLaboは、東京の両国にある、リハビリスタジオです。
運営しているのは、作業療法士の山田 稔です。
気軽に、ヒゲ先生とお呼び下さい。
靴専門の理学療法士中田 翔が「既成靴の調整」によって、戻りづらい身体を保つお手伝いも始めました。

8月9日に新店舗に移転し、慌ただしく毎日がすぎております。

 

「毎日あっついなあ…」と大汗かきながら新店舗の準備や店内の整理、荷物の片付け、看板やらサインボードの手配などなど通常の仕事の合間に雑用こなして…(^_^;)

 

(新店舗は、JR両国駅から徒歩5分 国道14号線 通称 京葉道路 両国橋を挟んだ都内よりでは靖国通り という幹線道路沿いのビルの1階です)

新店舗地図

 

「準備万端整った!いよいよ本格的に新店舗で活躍するぞ!」と意気込んで見たら、虫の音が聞こえ、涼しい風が吹き、すっかり秋の装いのになっておりました。(^_^;)

 

こんな感じに仕上がってます。

 

相変わらず勢いだけで物事をはじめて、「あれもいるじゃない、これも必要じゃない」って後から気が付くお調子者のセラピスト山田です。(^_^;)

 

さて、移転第1弾の取り組みは、…… ジャカジャカじゃ~ん! 「ニュートレ」という新しいトレーニングメニューを始めました!(*゚▽゚*)

 

「ニュートレ」とはニュートラルトレーニングの略。

硬い体も、凝り固まってしんどい体も元を正せば、ご自身の「ニュートラルポジション」を見失ってしまったがゆえに起こっていること。

 

この「ニュートラルポジション」を取り戻しましょう!って中身のトレーニングです。

 

(こんな感じですが、それぞれの方の状態に合わせ中身は臨機応変に変化させます)

 マシンでのトレーニングも必要に応じて取り入れています。

 

トレーニングを担当してくださっているのは、パーソナルトレーナーの「橘 さち」さん。(https://profile.ameba.jp/ameba/sacchin-7 ←こちらが橘さんのブログです)

 

この橘さん、なかなかにすごい方なのですよ。

 

猛勉強して、「健康運動指導士」を取得したのに続き、脳の活性化を図るためのメソッド、「シナプソロジーコーポレートインストラクター」の資格も取得され、日々、「人々の健康」を追求されております。

 

そんな方が、Will Laboのトレーニングメニューのために一役買って頂けることになりました!

 

そして、ただいまこの「ニュートレ」の無料体験会実施中なのですよ。

 

しかも、「靴と足の調律師 中田 翔」が、みなさんの足の困ったことの相談に乗ってくれるという無料クーポン付き!

 

ね!? ね!? お得感満載でしょ!?

 

なにせ、店舗の新しくなったところ。セラピスト山田だって、今まで以上にパワフルにみなさま方とハッピーを共有するために日夜走り続けております。

 

もし、お時間が許せば、一度無料体験にお越しくださいませ。

 

チラシを貼り付けておきますので、詳細を確認してみてくださいね!

 

何やら忙しいけど、何やら楽しげなセラピスト山田でした。

 

ではまた。o(^▽^)o

 

 

リハビリスタジオWill Laboは、東京都墨田区両国で作業療法士の山田稔が自費のリハビリテーションサービスを提供しているスタジオです。

脳卒中片麻痺の方の麻痺の改善、姿勢と運動の向上、麻痺手の機能回復、変形性股関節症の方の痛みの軽減、可動性の改善、パーキンソン病の方の震えの改善、歩行や認知機能の改善に取り組んでおります。

(新しいホームページを只今準備中。今月中には、新しいホームページも完成するものと思います。)

 

住所:東京都墨田区両国2-17-16 両国ビル1F

電話:03-5638-8008

メール:info@willlabo.com