結局運行は・・・(;_;) | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

前日から降り続いた雪が夜半から雨にと変わり路上の雪がシャーベット状となった。場所によっては水浸しで歩けないほど。



今日は車椅子の利用者さんを府中の多摩医療センターへの送迎の予定。朝7時過ぎに徒歩で5分の駅に向かうと改札口付近には電車の動くのを待つ人たち。




駅前には路線バスの姿が一台も見えず。

タクシー乗り場には長い行列ができていた。




普段使用する福祉車両の置いてある駐車場まではコミュニティーバスで約15分か電車で次の駅へ行き、そこからバスという方法で行くのだがいずれもこのような状況では難しい。

どうしようかと思案中のところへ事務所からの電話。「利用者さんの了解をいただいたので今日は運行中止にします」。なんとなくホットして帰宅する。


そうだ雪かきをしていなかった。カバンを玄関に置いて早速雪かき開始。


重い!ただでさえ水分を含んだ雪に雨も降ったので余計に重さを感じる。そのうちご近所のお宅の息子さんとお嫁さんも一緒に雪かきで短時間で終了。




終わった後にまた腰や腕が痛み出した。湿布薬をペタペタとした後にひとやすみみ(=-ω-)zzZZ乙乙



来週の水曜日には東京地方に雪の予報が出ている。これも異常気象かな?夏は夏で思いやられるなあ(つд⊂)




メリーゴーランド~涙の贈りもの~/秋元順子


C/W.哀愁の夜想曲(ノクターン)

秋元順子がシングルをリリース。作詞・作曲、花岡優平による、人生・愛を歌ったミディアム・テンポの歌謡曲を収録。 (C)RS

¥1,200 (絶賛発売中)

Amazon.co.jp





Dear Songs~夢をつないで~/秋元順子


秋元順子の3年ぶり(2013年時)となるカヴァー・アルバム第2弾。今作は日本のスタンダード・ナンバーを収録。昭和を彩った名曲を、大人の魅力溢れる秋元順子のヴォーカルでお届け。 (C)RS

¥2,800 (絶賛発売中)

Amazon.co.jp






★感声のボーカリスト、秋元順子の魅力全開!
愛をためらう女性の切ない心を唄う
¥1,200

Amazon.co.jp





アンコール/秋元順子


秋元順子のカバー・アルバム。彼女が得意とするジャズ・映画音楽・ポップス・ラテン等の洋楽スタンダード・ナンバーを、ソフトで伸びやかな心に沁みる歌声で収録した作品。 (C)RS
¥2,800

Amazon.co.jp



スインギン/原信夫とシャープス&フラッツ with 秋元順子

¥2,500

Amazon.co.jp



たーぼーの写真日記