まだまだ元気 | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

一週間のご無沙汰でした。寒い日が続きますね。


17日の66歳のバースデーにはブログのコメントをはじめ、facebookやメール等で多くの皆様よりお祝いのメッセージを頂戴しました。遅くなりましたが改めて御礼申し上げます。

まあ、今まで通り元気に過ごして参りたいと思っておりますのでこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます(#^.^#)


さて、昨日のこと、母がお世話になっていた実家の近所のお茶屋さんの奥さん(Mさん)から突然の電話。

もしかして・・・。「実は母が昨日突然亡くなりました。直前まで元気でいたのですが、検診で隣の病院に行って検査のため横になったとたんガクッとなりそのまま亡くなりました」とのこと。


このお母様は母と同じ歳の92歳。30数年前に亡くなった父の時代から親しくお付き合いさせていた。最近は認知が進んでいたが、お元気だったようだ。それが突然の訃報でだった。まあ大往生と言ってよいだろう。


たーぼーの母は?というと先日の腹痛はまだ時々痛むと言いながらも元気に過ごしている様子。

今日は叔父夫婦と共に母の施設を訪問。施設に着いた時には仲間方々と大食堂でにこやかにゲームをやっていた。我々の顔を見るとにこやかに、そして我々を引き連れるように自室に杖もなしに早足で向かう。叔父と顔を見合わせながら呆れ顔。これが92歳?


Mさんのおばあちゃんが亡くなったことを伝えると「やっぱりね、私もそろそろお迎えがくるかも・・・」なんて言うが、「あんたたちも気をつけなさいよ」なんて68歳の叔父と66歳のたーぼーに気遣いの言葉。


さらには自室で鉢植えの花を育て始めたことを嬉しそうに話す。


そして、施設に入所してしてから新聞をとっていなかったが朝刊だけ取ろうと思う、とのこと。身体面は心配だが精神面はまだまだしっかりしている。早速施設の職員の方にその旨お願いすることにした。





メリーゴーランド~涙の贈りもの~/秋元順子


C/W.哀愁の夜想曲(ノクターン)

秋元順子がシングルをリリース。作詞・作曲、花岡優平による、人生・愛を歌ったミディアム・テンポの歌謡曲を収録。 (C)RS

¥1,200 (絶賛発売中)

Amazon.co.jp





Dear Songs~夢をつないで~/秋元順子


秋元順子の3年ぶり(2013年時)となるカヴァー・アルバム第2弾。今作は日本のスタンダード・ナンバーを収録。昭和を彩った名曲を、大人の魅力溢れる秋元順子のヴォーカルでお届け。 (C)RS

¥2,800 (絶賛発売中)

Amazon.co.jp






★感声のボーカリスト、秋元順子の魅力全開!
愛をためらう女性の切ない心を唄う
¥1,200

Amazon.co.jp





アンコール/秋元順子


秋元順子のカバー・アルバム。彼女が得意とするジャズ・映画音楽・ポップス・ラテン等の洋楽スタンダード・ナンバーを、ソフトで伸びやかな心に沁みる歌声で収録した作品。 (C)RS
¥2,800

Amazon.co.jp



スインギン/原信夫とシャープス&フラッツ with 秋元順子

¥2,500

Amazon.co.jp



たーぼーの写真日記