新年会行ってきました | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

昨日は藤沢の叔母の家で恒例の新年会だった。

家のフネは腰痛が悪化したため欠席。施設の母も最近は遠出が疲れるというので欠席だ。嫁ちゃんと敬太はクルマでたーぼーと共に藤沢に向かう。敬太は初めてのるチャイルドシートだったが出発直後から叔母の家に到着するまで爆睡。ほっとひと安心。


昨日は箱根駅伝往路、叔母の家は駅伝のコースに近いので道路状況が心配されたが、ちょうど選手の通過後だったので若干の渋滞はあったものの約2時間、予定通り昼頃に到着した。


今回は総勢15名が出席、飲み、食べ、かつ賑やかにオシャベリしながらの楽しいひと時だった。




今回は敬太が新年会デビュー。3歳になった従兄弟の娘・小梅ちゃんとともに話題の中心。やはり子供がいると賑やかで楽しさが倍増する。ただ、これも恒例の百人一首は読み手であったフネの欠席で中止となった。



叔母(写真左)はじめ、いとこ達と近くの公園にお散歩

小梅ちゃん、敬太を囲んで一枚


ただ、ここ10数年で顔ぶれがかなり若くなり世代交代が進んでいるを痛感した。最高齢は叔母(母の妹)78歳、ついでたーぼーより2つ上の叔父(母の弟)、そしてたーぼーという具合。まあ、世代交代してもみんなが仲良くしてくれればと願うばかりである。


今日の箱根駅伝の結果。母校は復路前半まではシード権が期待されたが残念ながら脱落してしまったトホホ(´;ω;`)





メリーゴーランド~涙の贈りもの~/秋元順子


C/W.哀愁の夜想曲(ノクターン)

秋元順子がシングルをリリース。作詞・作曲、花岡優平による、人生・愛を歌ったミディアム・テンポの歌謡曲を収録。 (C)RS

¥1,200 (絶賛発売中)

Amazon.co.jp





Dear Songs~夢をつないで~/秋元順子


秋元順子の3年ぶり(2013年時)となるカヴァー・アルバム第2弾。今作は日本のスタンダード・ナンバーを収録。昭和を彩った名曲を、大人の魅力溢れる秋元順子のヴォーカルでお届け。 (C)RS

¥2,800 (絶賛発売中)

Amazon.co.jp






★感声のボーカリスト、秋元順子の魅力全開!
愛をためらう女性の切ない心を唄う
¥1,200

Amazon.co.jp





アンコール/秋元順子


秋元順子のカバー・アルバム。彼女が得意とするジャズ・映画音楽・ポップス・ラテン等の洋楽スタンダード・ナンバーを、ソフトで伸びやかな心に沁みる歌声で収録した作品。 (C)RS
¥2,800

Amazon.co.jp



スインギン/原信夫とシャープス&フラッツ with 秋元順子

¥2,500

Amazon.co.jp



たーぼーの写真日記