初詣 | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

今日は特に予定はなかったが、このままだと養殖状態になってしまうので、初詣に。最寄りの駅からバスで約10数分で西武新宿線田無駅へ。駅から徒歩数分で田無山総持寺に着く


たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記


もっと人が多いかと思ったが静かにお参りができた。

この総持寺の墓地には作曲家・遠藤実先生が眠っていらっしゃる。


たーぼーの写真日記


おみくじを引くと「吉」。まあまあかなヾ(^。^*)

たーぼーの写真日記



境内には一本のけやきの木。
たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記


総持寺を後にして最近、地元ではパワースポットとして知られる田無神社に向かうが、長~い行列が出来ていた。外から一枚だけ。
たーぼーの写真日記


青梅街道を新宿方面に向かって歩く。まだ交通量は少ない。
たーぼーの写真日記


田無から二駅分歩くと東伏見稲荷神社。京都の伏見稲荷大社の分霊を勧請して創建されたという。ここは過去にも何度か初詣に訪れたところだ。

こちらも長蛇の列。
たーぼーの写真日記


ここ東伏見稲荷神社の脇を現在、一本の道路を建設中。

たーぼーの写真日記


都道調布・保谷線。神社の脇から北には西武新宿線の下を通るトンネル。
たーぼーの写真日記


南方向を行くとJR中央線を超えて、深大寺から調布、読売ランドまで一本で行けることになる。左右に交差するのは青梅街道。
たーぼーの写真日記


徒歩で東伏見駅へ向かうと駅のそばに鳥居

たーぼーの写真日記


東伏見駅南口には「ダイドードリンコ・アイスアリーナ」以前は東伏見アイスアリーナと云っていた。時々アイスショーやアイスホッケーの試合が行われる。この右方向奥には早稲田大学の野球やサッカー等のグラウンドがある。現在日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手が早稲田大学時代を過ごしたところだ。
たーぼーの写真日記

北口も整備されてロータリーになっている
たーぼーの写真日記


帰路は西武新宿線で田無に戻る。田無駅はこちら


たーぼーの写真日記

久しぶりに長い時間の初詣を兼ねたお散歩だった。





Dear Songs~夢をつないで~/秋元順子 2013年3月13日発売予定
¥2,800
Amazon.co.jp




★感声のボーカリスト、秋元順子の魅力全開!
愛をためらう女性の切ない心を唄う

24時の孤独/想い出セレナーデ/秋元順子
¥1,200
Amazon.co.jp





★稀代のクリエイター達が織りなす珠玉のセレナーデ。

秋元康・小椋佳・沢田知可子・鈴木キサブロー・都倉俊一 ほか

華浪漫~セレナーデ/秋元順子
¥2,800
Amazon.co.jp





たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記