東急電鉄の車両が西武池袋線で試運転中 | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

来年(2013年)3月末には西武池袋線、東武東上線が地下鉄副都心線渋谷駅を経由して東急東横線に乗り入れることが決まっている。これで東京北西部、埼玉県南部より横浜方面へ乗り換えなしに行けることになる。横浜、元町中華街行きなんていうのもできるらしい。

それに備えて現在、西武、東武線では東急の車両を使用しての試運転が行われているらしい。
なかなかその様子を見る機会がなかったがようやく発見。乗り入れ開始後には普通の光景になるが今なら珍しい光景だ。

先日、歌謡コンサートからの帰宅途中、地下鉄副都心線渋谷駅では東京地下鉄の社員ではなく東急電鉄の駅員さんが業務していた。これも慣らし業務か?

昔は東急(昔は小田急グループ)と西武というと箱根をめぐっての縄張り争いが有名だ。ピストル堤(創業者・堤康次郎氏)と強盗慶太(五島慶太氏)などと揶揄されたこともあった。今ご両人がご存命だったらどう思うだろう。



西武池袋線ひばりヶ丘駅にて





好評発売中!!!!!


★感声のボーカリスト!秋元順子の魅力全開!!!!


愛をためらう女性の切ないココロを歌う!





24時の孤独/想い出セレナーデ/秋元順子





¥1,200

Amazon.co.jp









稀代のクリエイター達が織りなす珠玉のセレナーデ。


秋元康・小椋佳・沢田知可子・鈴木キサブロー・都倉俊一 ほか


華浪漫~セレナーデ/秋元順子




¥2,800


Amazon.co.jp 









たーぼーの写真日記









たーぼーの写真日記