歌謡コンサート もの思う秋 あの人は今・・・ | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

行ってきました、歌謡コンサート。


たーぼーの写真日記


並んだのは午後6時半頃、列の後方だが良い席が当たることもあるのでさほど心配はしていなかったが・・・。

いざ入場してみると、なんと三階席前から4列目。まっいっかあヾ(@^(∞)^@)ノ


放送本番中のことについては皆さんご覧になったとおりだが秋元順子さんの「枯れない花」をテレビで見聞きするのは初めて。前回の順子さん出演の時に(アトラクションタイムではあったが)初めてこの曲のことに触れられたのでまた別の感慨を持ちながらうっとりと聴いた。


今回の放送では順子さんの他に聞きたかった曲は

南かなこさん「雨のミッドナイトステーション」=ヒットチャートでブレイク中。カラオケでも良く歌っている。とてもノリの良い曲。


里見浩太朗さん 『流星 ~いにしえの夜空へ~』=先週だったと思うが、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」にゲスト出演されたときに流れて良い曲だなあ、と思っていた。しんみり聴いてしまった。声も素敵だった。昔の映画俳優の雰囲気を未だに持ちつづけている今では数少ない方だ。


ここで本番終了後のアトラクションタイムのことに触れます。


川中美幸さん「長崎の雨」、続いて秋元順子さんが「愛のままで」。もうすっかりスタンダード化した感じだ。客席でも周りの方々が一緒に口ずさんでいたのが印象的。どこからか「あきもとさ~ん」と声が。小田切アナとの掛け合いでは10月26日発売(来週です)のアルバム「華浪漫~セレナーデ」の紹介、そしてダジャレも一発!受けていましたよ。


最後にエンレイさんが「時の流れに身をまかせpartⅡ」を歌う。メロディは同じだが歌詞が違うバージョンだ。


アトラクションタイムでは華道家・前野博紀さんの花装飾(ゲルティック・ウーマンのバックにあった)を背景にしていた。


今回はかなり充実した内容だった。


ともう一つトピックが。なんと会場で知り合いお二人に出会ったこと。嬉しかったねえ。




待望のオリジナルニューアルバム

2011年10月26日発売予定

華浪漫~セレナーデ/秋元順子

¥2,800

Amazon.co.jp






好評発売中

枯れない花/Precious~逢いたくて~/秋元順子

¥1,200

Amazon.co.jp




たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記