ここにも順子さんフアンが! | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

今日は出社日。昼少し前、取引先の材料メーカーの役員のNさんから電話があった。「今からHさんを連れていきますからよろしく・・・」。


Hさんは65歳、やはり材料メーカーに在籍されている。昨年肝臓がんを患って手術されて、経過も良好。再発の心配もなく、今では毎月のようにゴルフざんまいだそうだ。Hさんとは10年近くのお付き合い。昔よくかよった阿佐ヶ谷の店にも行った仲だ。


そのHさんとNさんと三人で近況や、やはり最近は欠かせない病気や年金の話に花が咲く。


そのうちHさん「最近歌の方はどうですか?」


たーぼー「はい、唄っていますよ」「最近は秋元順子さんの追っかけもやっているんです」


Hさん「へーっ!私も秋元さんのフアンなんですよ」


たーぼー「えーっ!そうなんですか・・・」


Hさん「秋元さん歌うまいですねえ」「あの人の歌、結構歌いますよ」


しばらくそんな話で盛り上がってしまった。

社内でそんな話で盛り上がるなんて初めてのことだ。

なにか嬉しくなってしまった。


「じゃあ、近々、行きましょうか」なんて約束をして別れた。



今晩は中秋の名月。帰宅して早速カメラを持ち出して一枚。


たーぼーの写真日記







好評発売中

枯れない花/Precious~逢いたくて~/秋元順子

¥1,200
Amazon.co.jp




たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記