沖縄料理で一杯 | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

10年以上の付き合いになる、元たーぼーの会社にいた友人と3か月ぶりに吞んだ。

JR中央線武蔵境駅近くの沖縄料理の居酒屋だ。どういうわけか沖縄料理とは縁がなかったのでこれは良い機会とお付き合いだ。


たーぼーの写真日記


まず、オリオンビール、地元沖縄のビールで乾杯。その後たーぼーはぬちまーす使用の沖縄サイダーの焼酎割を注文。これがまた口当たりが良い。甘さの中にちょっぴり塩味がする。このままでも十分いける。あまりにも口当たりが良いので飲みすぎないよう控えめに飲んだ。ぬちまーすとは沖縄の海塩という意味だ。


たーぼーの写真日記


肴はシンプルに島らっきょうの塩漬け。小ぶりで歯ごたえがあり美味しい。



たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

島らっきょう


さらに石垣牛のステーキ。しめは沖縄そばの焼きそば。これもとても良い味だった。(この辺は食べるのに夢中だったのとだいぶ酔ってきたので写真はなし)




3か月ぶりということで近況報告やお互いの仕事の話しで時間が過ぎる。途中彼の奥様が仕事が終わって加わり楽しく歓談した。




たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記