夏の浅草とスカイツリー | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

こんなに暑い日に浅草とはなんと物好きな、と云われてもやっぱり行ってしまうのです。今日もかなりの暑さ。こんな日だからそれほど人も出ていないだろう、との予想に反し浅草は観光客で大混雑だった。

雷門
たーぼーの写真日記
雷門前交差点から見たスカイツリー
たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記



雷門から仲見世を抜けて吾妻橋へ向かう。

吾妻橋から完成したスカイツリーを望む。


たーぼーの写真日記


暑さでもう歩くのも疲れたのでどこかで休憩。上の写真の真ん中の四角のビル。アサヒビール本社ビルの22階にラウンジがあるらしいので向かってみることにする。


たーぼーの写真日記


展望喫茶・アサヒスカイルームはビールやワインを飲みながら景色を楽しむことが出来る。穴場なせいか少し待つだけで座れた。窓に面したカウンター席とテーブル席が10席ほど。あまり広くはない。

隣にはイタリアンの店「ラ・ラナリータ」が。こちらランチタイムにはたちまち満席になってしまうようだ。カウンター席、ビールやワイン、ソフトドリンクを飲みながらゆっくりできる。


たーぼーの写真日記

この席の右側にはスカイツリーが目前に。


たーぼーの写真日記


両国方面、こちらは店内ではなく男子用トイレから撮影、中央すこし上、半円形の屋根は国技館。


たーぼーの写真日記


新宿方面目


たーぼーの写真日記


吾妻橋を眼下に目


たーぼーの写真日記


浅草寺
たーぼーの写真日記

約1時間ほど景色を楽しみ吾妻橋方面に戻ることにする。

例の○○○ビル=アサヒスーパードライホール。

1~2階はレストラン、その上は・・・・。


たーぼーの写真日記

イベントホールになっており、今はこんな展示会をやっているがなんだろう?たーぼーの会社でも昔、このホールを使ってイベントをやった記憶がある。


たーぼーの写真日記
吾妻橋には隅田川から吹く風が心地よい。

水上バスも満員だヒマワリ


たーぼーの写真日記

ジェットスキーも涼しそうニコニコ


たーぼーの写真日記

・・・な訳で出来るだけ人混みを避けたコースを選択したので静かにのんびり過ごせた一日でした。でも暑かったあせるあせるあせるガーン




たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記