花岡優平さんライブが終わって何が? | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

花岡優平さんのライブ終了後、順友のUさん、T社長、Nさん、たーぼーのカラオケ仲間のMさん、そしてたーぼーの5名で以前オフ会で行ったことのあるカラオケ館に向かう。そこで最近T社長がハマっているLive DOMを。皆んな交互に好きな歌を熱唱。ランキングバトルでは点数が刻刻変化するので次第に熱が入ってきた。



唄い続けること約2時間。そこで突然T社長「あれ?終電って何時でしたっけ!」いま何時?11時20分過ぎ。

急いでネットで検索すると・・・。終電には間に合わない!

ナイ!無い! 帰れない_(_^_)_


するてーと・・・どうなる? さらに明日は納品の日だとか。


T社長も顔色が変わっている。


どうしよう(~_~;)


Mさんがたーぼーに「アナタがクルマで送ってあげたら?」と提案。


えっ?そうかあ、それしかないなあ。じゃあそうしようか。


ということでたーぼーとT社長は地下鉄と私鉄を乗り継いでたーぼーの自宅へ向かった。

一応、家の毒様に事情を説明後、午前零時過ぎ一路高速で栃木方面に向かった。車中、いろいろな話をしながらだったのでさほど時間は感じなかった。



T社長の車を停めてある最寄りの駅に到着。時間はすでに午前1時30分近く。これでちょっと一安心だ。


ここで再会を約してお別れしてたーぼーはトンボ返り。

帰路は途中、休憩しながらだったが深夜でもあり順調に走行。4時20分頃、無事自宅に到着した。



翌日はなんとか納品できそう、とのT社長のメールがあり、ほっと一安心。



まあこんなこともあるんですねえ。たーぼーにとっては本当に久し振りの深夜の長距離ドライブでした。



Tさんお疲れ様でした。仕事に支障がなくて良かったけど、師匠は?