日帰り温泉とカラオケタイム | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

今日は絶好のドライブ日和だ車


最も親しい友人が半年前、あることで民事訴訟を起こして


最近、勝訴を勝ち取ったお祝いに仲間4名で日帰り温泉


に行くことにした温泉


温泉に行く前に腹ごしらえにたーぼーお気に入りの


蕎麦屋『松鶴庵(しょうかくあん)』へ向かうラーメン


所は埼玉県新座市、立教中学高校の東側、志木街道


沿いにある。


クルマで行くとちょっと見過ごしそうになるくらい。


入口に清酒剣菱の看板が唯一の目印。


たーぼーの写真日記


店に着いたのが開店直後の11時半を少しまわったころ。


まだお客も来ていなかった。
たーぼーの写真日記



たーぼーは大もりそばを注文。


友人達は柚子切りそばやとろろ蕎麦などと野菜天ぷらを


注文する。


柚子切りそばは蕎麦の中に柚子が練りこんであり、ほのか


に柚子の香りがする。



が、・・・・


食べるのに夢中で写真を忘れてしまったショック!



小一時間滞在後。所沢ICより関越道を高崎方面に向かう。


約40分ほど走り花園ICで下りる。ここから約10分弱走ると


深谷花園温泉 花湯の森に到着。


かなり雰囲気のある外観だ。
たーぼーの写真日記

入場料もそれほど高くなく1050円(平日料金)。


岩盤浴も自由に入浴可能だ。


館内に入ると全体がゆったりした造りになっている。


平日で空いているからかもしれない。


内風呂も充分な広さだし、露天風呂は周囲を緑に


囲まれて鳥のさえずりも賑やかだ。外には露天の他、


寝湯や炭酸温泉風呂もありそれぞれがゆったりしている。


室外の休憩コーナー
たーぼーの写真日記


約2時間半ノンビリ過ごして館内より外にでると


夕焼けが綺麗な山のシルエットを作りだしていた。


たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記


高速で帰路に着く、車内で友人が「ちょっとカラオケでも・・・」


との一言が。


たーぼーはこういう話にはすぐ乗ることにしているので


友人宅最寄り駅近くの居酒屋に併設したカラオケボックス


へ行くことにする。


たーぼーは運転担当なのでノンアルコールビール・キリン


フリーやウーロン茶で我慢。


ここで食事をしながらカラオケタイムでした。


たーぼーの写真日記