悲しき片想い | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

今日は水曜日、休日だ。午後1時よりボランティアの運行。特別支援学校→病院への送りのみ。車いす利用の15歳の男の子。

初めてのコースなので事前にネットでコースの下調べをしていった為、とくに迷うことなく到着した。その子がいうには「今まで運転手さんは必ず道を間違えていたけど、どうなるのかなあ?と思いながら乗っていた。全然間違えないので驚いた」と下車の際に話してくれた。こいうちょっとした会話が楽しくも、うれしい瞬間だ。

いつも運行に使用している車

$たーぼーの写真日記

今日から毒3が2泊3日の奈良旅行で不在。家でのノウノウとしていたら早速メールが「掃除機掛け宜しく!」「朝のゴミ出しも!」(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)わかっとるわいヽ(`Д´)ノと思いながらも「諾」と一文字で返信して早速掃除機かけ後ゴミ出しの準備をした。O.K(/ω\)

夜になって60年代のアメリカンポップス集を聴く。特に思い出深いのがこれ。ちょうど中学1~2年頃にはやった歌で、これを聴くと、まだ純情だったたーぼーの胸がきゅ~んとなったものでした。

HELEN SHAPIRO (ヘレン・シャピロ)- YOU DON'T KNOW (悲しき片想い)
当時「悲しき~」というタイトルの歌が多かった時代だ。


竹内まりや ♪♪ 悲しき片思い