きなちゃんが! | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

ブログ仲間で応援していた、きなちゃんが亡くなりました。

ショックで辛く、悲しいニュースです。ご冥福をお祈りします。



朝日新聞Web版より

重い心臓病で岡山県倉敷市内の病院に入院していた小比賀姫那(おびか・きな)ちゃん(1)が16日、心不全で亡くなった。米国で心臓移植を受けるため、両親の友人らでつくる「きなちゃんを救う会」が、5月下旬に募金活動を始めた矢先だった。

 姫那ちゃんは生後7カ月だった昨年10月、心臓の筋肉が衰える「拡張型心筋症」と診断された。一刻も早い移植が必要で、「救う会」が手術や渡航に必要な1億5千万円を集めようと、倉敷市内などで募金活動を展開していた。