いろいろ | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

今日は本当に暑い一日だった。


熊谷や秩父では30℃だったそうだ。


久しぶりに入間市に一人住まいの母親を訪問


した。今年89歳だが元気そのもの。女性は強い。


息子の方が早くドクロするのでは、と周りから言わ


れているほど。一時間ほどご機嫌伺いして退散。


その後、大泉学園で最近人気の蕎麦屋「むら季


(練馬区東大泉)で遅い昼食グッド!


十数人入ればいっぱいという店だ。


あらびきそばと二八そば、野菜てんぷらを注文


する。どちらもかなりレベルが高い。しかし、つゆ


の味は醤油の香りが強すぎて自分の好みでは


ない。


たーぼーの写真日記


夕方、部屋の整理に取り掛かる。


不用品と残すものを仕分けしていたところ。


近所のお宅で飼っている柴犬 「はな」 の


赤ちゃんの時、まだペットショップにいた


とき(12年前)の写真が出てきた。


かわいいねえ。まるでぬいぐるみだ。


たーぼーの写真日記


最近はこんな感じわんわん


たーぼーの写真日記


1月に亡くなったウイリーもよその飼い犬だった。


友人たちは自分でも飼えば?と言われるが、残念


ながら我が家の同居人が犬が苦手のため飼えず


にいる次第ショック!


本ブログに掲載している写真はデジカメで撮ったり


1月に購入したiPhoneで撮ったり使い分けている。


iPhoneは写真やメール、googleを利用したスケジュ


管理(これはPCでもiPhoneでも管理できる)、


ipodで唄や音楽を聴いたりと結構重宝している。


たーぼーの写真日記