東京スカイツリー | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

ゴールデンウイークだ!グッド!


連休中は家の中のガラクタや不用品の処分を


しようかと思っていたが、なかなかその気に


ならない。


そこで、5月1日は今話題の東京スカイツリー


に行ってきた。


たーぼーの写真日記


現在の高さは358m。完成すると634m。


東京タワーを超えたのだから、これだけでも


『高い!』と実感する。


たーぼーの写真日記


東武伊勢崎線の浅草駅の次、業平橋駅、


あるいは都営地下鉄押上駅そばに位置する。


業平橋駅ホームからみた風景目


たーぼーの写真日記


警備員がホームからの撮影は危険です、との


アナウンスあるがやはり好奇心には勝てない。


連休中なので見物客がかなり多く、写真


撮影の人々で撮影スポットはかなりの


混雑だ。


下は場所を移して、浅草駅近く、吾妻橋から


みたスカイツリー。


たーぼーの写真日記


そして、今日2日は庭のかたずけから。


まず、今年1月に亡くなったウイリーの別荘


の掃除。現在番をしている人形の柴犬


「ゴンちゃん」の水洗い。雨のぬれたりして


かなり汚れたのできれいにした。


たーぼーの写真日記


本日はゴンちゃんの掃除と庭のガラクタ


の整理のみ。


我が家の猫のひたいほどの庭にある藤棚


もだいぶ花が開いてきた。


たーぼーの写真日記


午後からはNPOの送迎の仕事で新宿まで


往復だ。