担当するアジアパシフィックの代表戦が終わりました。
台湾優勝おめでとう。
韓国が優勝しそうだと思って、韓国語の挨拶の練習をしてたところでしたよ😆 
台湾はエースの温存。
チーム通訳は今年も張さんです。チームの写真など送ってくれ、会うのが楽しみになりました。

これから本部で会議があります。
全日本選手権大会もあと少し。
1年が早いなぁと感じる時期です。

昨日ブログのアクセス数が多くて、どうしたのかな?と思ったら、大会の過去記事へのアクセスが非常に多くなっていました。

(アメブロゆえに、訪問者数に応じてお金が入るとか広告をクリックしたらお金が入ると決めつけて嫌な事を言われる事があるので補足です。開設以来お金が入る仕組みになっていません)

選手村や敷地内のルールが2020年以降大幅に変わってきているので、過去の情報系メインの記事は非表示にしています。
そういえば選手家族が練習を見学している写真がありますが、今はもうほとんど見学ができないのです。だけど楽しかった思い出として、このような投稿は残してあったりもします。
あと立場上、大会関連の記事は近年少なくなっています。

ブログに大会の情報は少ないですが、出場するリーグ関係者に限り、最新の情報をまとめた本(世界大会便利帳、約70ページ)を毎年無料で配布して頂いています。
これ1冊あれば大丈夫!と言ってもいいくらいの、くどすぎるくらいの物です。
(便利帳は他者への譲渡や転用を禁止しています。過去の出場関係者からもらうことはできません)

今年の便利帳は7月18日に完成予定です。





現地に持っていく物やレストランガイド、敷地内ルール、各種イベント内容、樫井審判員ぷちアドバイス、歴史コラムでは日本人女性選手の話など内容盛りだくさんです。